--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2015年10月21日 (水) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!School idol project(もぎゅっと“love”で接近中!)
撮影:おーさん

なんとブログ2か月も放置してたーーー!!!
9月はゲームショウに行ったし、今月は友人と合同主催撮影会しました。
なんだかんだ言いつつコスプレ楽しいでーす(*´▽`*)

撮影会では総勢7名でラブライブのもぎゅ合わせしました。
事前にカメラ参加の未紅さんと集合写真の構図案を検討したり、
白いスタジオなので風船やギフトボックスを購入用意してみたり、
いろいろドキドキワクワクで臨みました。
集合写真はみんなが非常に協力的で頑張ってくれたので、
とってもカラフルで素敵な写真が撮れました!
ほんとにほんとに参加者の皆さまありがとうございましたー!

ところでわたしこの歌(もぎゅ)大好きでカラオケで歌うんですけど、
できれば( )の中を歌いたいので、メインを歌ってくださる方募集中。

集合@ラブライブ!School idol project(もぎゅっと“love”で接近中!)

あ、モバイル日記の有料機能リセットされてたことにさっき気付いて直しました。
コメント欄復活です。
web拍手 by FC2
2015年07月09日 (木) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:おーさん

先週末、お友達主催の撮影会に行ってきました。
何を着るかいろいろ考えて、

・暗い雰囲気のスタジオに合う
・カメラ持てるように動きやすい
・(合わせじゃないので)単体でも華がある

ということで、ダンガンロンパの江ノ島盾子ちゃんです!
ギャル系は普段挑戦しないキャラなんで、
このために化粧品買い足したり、つけづめ探し回ったり、
つけまつげ吟味したり(そして当日家につけまつげを忘れたり)、
当日までドキドキワクワクソワソワしてました。
コスプレに対してこんなにうきうきしたのは久しぶりな気がします。

衣装の手直しや小道具・メイク用品の買い出しに時間がかかって、
表情やポーズの練習が全然できなかったんですが、
舌を出したポーズだけはどうしてもやりたくて撮っていただきました。
そしたら「狂気を感じない」「舌が白い」とか、みんな酷い!正しい!
あと二重あごだった。(レタッチで誤魔化しました)

江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

舌出し練習中の写真。
web拍手 by FC2
2015年06月22日 (月) | Edit |
ウィザード@ラグナロクオンライン
撮影;おーさん

コスプレ撮影するの久しぶりすぎて、当日朝化粧してるとき、
化粧下地塗ってそのままパウダーはたいちゃって、
ファンデーションの存在をすっかり忘れてました。
(普段は美容液下地→ベビーパウダーなので)
やり直すのも面倒だしそのまま続行しましたが、
めちゃくちゃ汗かいたんで、反って化粧崩れしにくくて良かったよね!
と、INAちゃんにポジティブに慰めてもらった。

この写真の場所、わたし的に結構好きな背景なのですが、
キャラの世界観にはたぶん合ってないし、他人の賛同を得られない。
下にアルミ板?が敷き詰められてるから、
ヒールでここに立つの結構大変なんだよ!
web拍手 by FC2
2015年06月19日 (金) | Edit |
アサシンクロス→INAちゃん、ウィザード→天乃音瞬@ラグナロクオンライン
撮影:鴉さん

久々にスタジオ撮影に行って参りました。
衣装はINAちゃんからお借りした、ラグナロクのウィザード。
更衣室に冷房が行き渡っていないのか、ずっと汗が止まらず、
着替えて出てきた時点で死にかけてました。
そしてスタジオは工場?倉庫っぽいところを改装した密閉されてない
開けた場所だったので、非常に蒸してて暑い!
終始汗と暑さとの戦いでした。
やはり夏に屋外コスプレはもう気力体力もちません…(;´Д`)

でも久しぶりのコスプレは楽しかったです。
なかなか機会も無くなってきたので、声かけてくれてありがとうでした!
カメラさん&INAちゃん、お疲れ様でした~!
web拍手 by FC2
2015年02月24日 (火) | Edit |
クローディア→木乃ミナミ、アイシャ→天乃音瞬@ロマンシング サ・ガ
撮影:鴉さん

雪撮影に連れて行っていただきましたー!
関東では朝から小雨が降っていて不安でしたが、
現地では曇り→晴れと変化していき、快適なお天気でした。

雪撮にあたり、ミナミと何を着るか話し合い、
アイドルの衣装は雪原じゃ変だよねってことで、
これまで好きだったRPGとか格ゲーとか思いつくまま挙げていたら、
「ロマンシングサガ」にミナミが「それだーーー!」ってなって、
わたしのリクエストでミナミがラブライブのもぎゅ海未ちゃんを着る(WFの話)、
ミナミのリクエストでわたしがロマサガのアイシャを着る、
そんな契約が結ばれ、ロマサガ合わせと相成りました。

今回はこれまでの経験を活かして少し長めのスノーブーツを買い、
ヒートテックタイツ+厚手のタイツ+ルームソックス重ね穿きで、
見えない下半身を厚着したら、カイロ無しでも寒さに勝てました。
どうでもいいけど、冬の屋外イベントではすぐに寒さに負けるミナミが、
雪撮影だとものすごく元気で、すごい積極的になるので悔しいです。
皮下脂肪的にわたしの方が絶対寒さに強いはずなのに。
これ2年前にほぼ同じ事書いてた

クローディア→木乃ミナミ、アイシャ→天乃音瞬@ロマンシング サ・ガ
撮影:鴉さん

衣装のこととかまた後日書きます。
web拍手 by FC2
2015年02月09日 (月) | Edit |
園田海未→木乃ミナミ、東條希→天乃音瞬@ラブライブ!(もぎゅっと“love”で接近中!)
撮影:おーさん

ワンフェスに行ってきました~!
イベントは9月のゲームショウ以来、
コスプレは10月の撮影会以来で、
顔にファンデーション塗るのも4か月ぶりです。
あいにくの雨で、コスプレ広場的には残念でしたが、
それでもいろんなコスプレを拝見でき、
ブース見学でもすごくツボなものを見つけたり、
すごく楽しくて本当に参加して良かったです(*^_^*)

ミナミとラブライブのもぎゅ合わせでした。
「ラブライブはもうやらない」と言い切ったミナミが、
今月の外撮影で某RPG合わせをするのを交換条件に、
合せしてくれることになったのです。ひゃっほー!
わたしのリクエストで海未ちゃんを着てもらいました。
このスリットタイトミニスカートが絶対に!絶対に!!!
ミナミに似合うと思って!!!!!
案の定素敵なおみ足でしたが、わたしが希なので、
写真が青っぽくなってしまいました。
赤とか黄色とか茶色とかの髪のお嬢様、一緒にやりませんか?

というわけで、1年ぶりの衣装制作です。
最近ほんとに何にもしてないから、完成できるのか?!
などと考える暇があったらやるしかない。
頑張ります。

以下備忘録的な。
ワンフェスで見かけた素敵なコスプレさん。
・クロスアンジュのポーズばっちりな超美人さんアンジュ
・武器も素晴らしいモンハンケチャワチャ装備の男女コンビ
・帽子もコートも完璧なウィッチクラフトワークスのたんぽぽちゃん

ワンフェスで見かけた素敵なブース。
・本物と見間違えるほど精巧な猫ぬいぐるみバッグ
・猫の表情・しぐさに愛が溢れている猫フィギュア

掲載許可をいただけばよかった…次は名刺を持っていきたい。
web拍手 by FC2
2014年10月22日 (水) | Edit |
東條希@ラブライブ!School idol project(もぎゅっと“love”で接近中!)
撮影:おーさん

先日の撮影、後半はもぎゅの希でした。
ミナミから表情の指導があり、いつもよりお姉さんぽく!
って言われて自分なりに頑張ったんですけど、
どうですかミナミさんまだまだでしょうか。

先の日記で久々の撮影ではしゃいだ様子をお伝えしたのち、
どっと疲れが出てしばらくうまく体を動かせませんでした。
ほんともう若くない。
今回のスタジオクォーツさんは、参加者数がいつもより少なめで、
途中皆さんの着替えや休憩が重った時、撮影ブースにわたしたちだけ!
という贅沢な時間を過ごしました。
クォーツの様子
右手に見えるは参加者の荷物置き場棚です。
区切られてるのでとっても使いやすい!
また、同じく右手に見えるたくさんのエアコンで夏でも快適です。
とにかく参加者が過ごしやすいようにむちゃくちゃ配慮されてます。

そして恒例ネタ写真。

木乃ミナミ&天乃音瞬
↑クォーツに行くと何故か必ず撮る全国脚立協会。

木乃ミナミ&天乃音瞬

木乃ミナミ&天乃音瞬
ネタ写真撮ってるときが一番いい顔してるあるある。
web拍手 by FC2

