FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011年10月19日 (水) | Edit |
綾瀬千早@ちはやふる
まず最初に大謝罪します、ごめんなさい。
アニメのちはやふるはコケるに決まってるとか言ってごめんなさい。
3話にして評判が大変よろしかったので、見てみました。
原作ファンだからストーリー知ってるのに涙出た…。
小学生編の最後、みんなが別れ別れになるところ、
千早が、太一が、新が泣くところ、すごいよかったよー(´Д⊂
競技かるたの速さは静止画表現なので迫力に欠けるけど、
それよりも仲間との絆みたいのを強く描いていくんだろうなー。
あとOPとEDに栞の姿が見えなかったような気がするんだが、意図的?
ヒョロくんの声優が大物すぎる(笑)
思ったよりずっと画もきれいだし、作りも丁寧だし、日テレぐっじょぶ。
これからはリアルタイムで追っかけて行きたいと思います。
みずさわGO!

ちなみにこの写真撮影時はカラーの資料がなくて自分好みの配色にしたら、
アニメでTシャツは白地にオレンジのマークということが判明しました。
スノースノーTシャツの配色もください。
web拍手 by FC2
2011年07月28日 (木) | Edit |
閻魔あい@地獄少女
2話がハマりすぎてしまったせいか、リアルタイムで3話を見てるときは
後半まで笑えませんでした。
しかし何度か見返してみると、やっぱり3話も面白かったです。
冒頭のチンポジ連呼に拒絶反応が出て、それを引きずってしまった模様。
決して下ネタが嫌いなわけではないんです。
下ネタのごり押しがダメみたいです。
若手のちょっと調子乗った芸人が下ネタで押しまくって
客が引いて割とシーンとするのを思い出すのです。
下ネタはスパイスであってふんだんに取り入れるものではないと思ってます。
下品だし卑怯です。楽して笑わそうという姿勢がいただけません。
あと笑い飯が嫌いなのでチンポジで不愉快になったのだと思います。
こんなに真剣にチンポジと下ネタについて語るわたしが滑稽です!

3話のお気に入りポイント~。
「絶対どっちか選ぶのか、えー、じゃあねこ」
「それぞれ個性的にうるさい!」
「ラリホー…」「いや!絶対唱えてない」
「なぜそんな簡単かつ情けない結論を若干ためて言ったんだ…!」
みんなアフレコうまい!声優さんがやってるのかと思った。
プリプリダンス時のヨシヒコが全体的にかわゆすぎ。
「入れ気味できたッ、最後まで言わせずにきたッ」

チョイキルト攻撃力が1.2倍って結構戦力にならないか?
5%くらいにしておけばよかったのにぃ。
あとダンジョーのおねえの演技がへたくそなのは演出かな?

以上でした~。ついでにいまやってるドラマ感想。

●全開ガール
流れでなんとなく全話見てます。
最初はこういうお話嫌いじゃないなーと思ってたけど、
3話になっても一向にデレないヒロインにイラッ、
人格否定されてもヒロインに付きまといすぎる錦戸くんにイラッ。
役者が好きなわけでもないし、このままだとそろそろ限界です。
非があるのに謝らない、屁理屈で自分悪くない、こういう人間嫌いです。
あと錦戸くんの背の低さが気になって気になって…
ちょんまげぷりんで結構ファンになったので、もうちょっといい役をやってほしぃ。
なんで子持ちの苦労人が続くんだ。

●絶対零度
前シリーズを見てないので人間関係とかいろいろわかりません。
これも流れでなんとなく見てます。
潜入捜査班って公安並に秘密組織だと思うので、
(盗聴とか身分詐称とか非合法な証拠集めとか、
法に触れることをかなり頻繁に行う)
相当慎重に行動しなきゃいけないし、
優秀な人材を集めないといけないと思うんだけど、
上戸彩は潜入が下手すぎるしいつも挙動不審だし、
そもそも新人に研修も特訓も何もせずに突然
「お前明日からこの人物になりすまして容疑者に近づけ」
とか、危険すぎるでしょ?!
この組織のことが世間にばれたら警察窮地に立たされるでしょ!?
おっきな爆弾でしょ!?
という点に納得がいかなくていまいち入り込めません。
宮迫は殺されてお払い箱でかわいそうだねー。

●チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
上からの流れでなんとなく見てますが、
このドラマは流し見で内容が理解できるほど簡単じゃありません!
なので、今現在何が謎の焦点なのかすらわかってません…。

●ピースボート
4話までがんばって見たけど、結局誰も死んでないやん!
もっと泥沼で人間の黒いところを絞り出しつつ、
結局人間の情とかそういうものを出してくのかと思ってた。
人間関係がぬるすぎる。
どうせアレでしょ、藤原竜也くんが黒幕とかでしょ。
深夜ドラマで藤原くんがただ死ぬ役なんて無駄すぎるもんね。
ニコニコまがいのコメントが流れるシーン、
極限状態の人間を不特定多数がヲチしてるって、
映画「インシテミル」を思い出すからヤメテー、笑い死ぬ。

●荒川UB
原作未読、アニメ未視聴、事前知識なし。
心意気は買うけど、河童はもうちょっと演技派がやったほうがいいと思う。
シスターは個人的に気に入ってます。
まぁわたしが見たいのはただひたすら星なんだけどね…。

●ブルドクター
積みゲー。

●陽はまた昇る
こういうの嫌いじゃないけど、前身の2時間ドラマスペシャル
「最後の晩餐」で、こwれwはwなwいwwwwwwwwww
という脚本だったので全く期待してない。
成宮くんの演技が良かっただけにもったいなかったなぁ。
1話では特に気にならなかったけど、同居者は「非現実的すぎる」と言っていた。

●ジウ 警視庁特殊犯捜査係
wiki見た限りではわたしの苦手なハードボイルド系だし、
黒木メイサ苦手だし、たぶん見ません、録画もしません。
最近多部未華子を結構好きになったので、残念…。

●ドン★キホーテ
~2話まで視聴。
わかりやすいお話で割と好きです、こういう展開。
小林聡美が好きで見始めたけど、松田翔太好感度アップ。
あれは脚本演出が悪かっただけなんだけど「名探偵の掟」で
わたし内評価がすんげー下がったからね。
ものすごく好きな作品が蹂躙されるってつらいね。
で、1話は見るに耐えず、2話は好きな感じだった。
1話は子供が苦手すぎてもうどうにでもなーれ、と思ってた。
見続けたいけど主人公の職業が児童相談所員なので、
わたしにはちょっと厳しいかもしれない…。

●イケメン☆パラダイス 2011
マルモの番組名録画予約をそのまま放置してたら
これが録れちゃうんですけどやめてください。
いつ放送するかわからないマルモスペシャルのために残してあるのです。
あとマルモメンバーを登場させてマルモの価値を下げるのやめてください。
歌が話題になって福くんと芦田なんとかちゃんが引っ張りだこだけど、
あのドラマはあくまでいい人しか登場しなくてその皆さんとの交流が
涙を誘ういい話だっていうところがいいところなんだから!
マルモの双子に対する愛情、双子のマルモに対する信頼、
それを見守る大家親子と職場の仲間、これが揃ってこそのマルモなんだから!
絶対そうなんだから!うわーんヽ(`Д´)ノ
すっかりマルモの話になってしまったね、うふふ。

わたしの感想ってすんげー厨二病ですね。
今回は特に批判ばっかり…でもそう思っちゃったから仕方ない。
7月期はヨシヒコを何十回でも繰り返し見る所存です。
web拍手 by FC2 テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年07月20日 (水) | Edit |
オリジナル?
なんか人気出てきてちょっと不安(マルモになりませんように)だけど、
深夜だしテレ東だし既に撮影終わってるし大丈夫だろう!
という願望の元2話のお気に入り場面。(この数日間で10回は見てるぞ!)

「大丈夫です~!ちょっと静かにしててもらえます~!?」「あ、はい、すいません」
「社員に?してくれるわけじゃないですよね」
「バツ、バツバツ、バーツ!い、いち!いちいち!セーフ、いち!セーフ」
「おっと柔軟ゆるかったー」
「勇者なら勝てますよ」
「殺せるかしら~、皆さんどう思います?」「そうですねー、戦うとなればこちらも4人がかりですし…」←このときのメレブの口調と表情
「キノコだけの関係ですぅ~」
「あいつが父親になるなんてオレ絶対嫌だからな!!!」
「化け物?それはオシノさんのことではなく?」「いえ、私…ではなく…」
骨が散乱する中寝るコアラ
「だってブスなんだもん」←この時のメンバーのしぐさと表情

もうヨシヒコなしでは生きていけない。
夏コミでアイドルコスやろうって話してたのに、
なんか冒険活劇のコスになりそうな予感。

3話早く見たい!!!!!
web拍手 by FC2 テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年07月14日 (木) | Edit |
オリジナル?@リクエストありがとうございます☆
山田孝之くんの衣装がどう見てもドラクエ5の主人公。
(ちなみにヒロインはビアンカの恰好)
ということで非常に気になっていたので録画しといた。
予想以上に適当なドラマだ!!!
なんかもうすごい好みのベタなコント。
テレビにツッコみながら視聴しています。
「くだらないことに真剣に取り組む様がおもしろい」系の
笑いが好きな方にはとってもお薦めです。
せりふ回しとか間とかチープな編集とかが相乗効果で、
更に演技力のある役者さんが揃っているので無駄に豪華。
特にムロツヨシさんはさすが!って感じ。
でも「何がおもしろいの?」って人はたくさんいると思うので、
好みに合わなかったら即終了してください。

☆現在第1話を期間限定無料配信中☆

「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイト

そんなわけで先ほど第1話の4回目の視聴が終わりました。
わたしの好きな場面はねー、

ハリボテスライム登場
割と目がパッチリしている
引っ込むやつに替えておいた
メレブとヨシヒコたちの宴会(?)時の会話
(メレブの「もうやだ!」「あのお兄ちゃん何言ってるんでしょうねー」)
ハナブーをかけてほしいヨシヒコ
「ヨシヒコがお世話になってまーす、父でーす」
解散時の「今度食事でも~」
飛び出して見える仏さま

書き出したらキリがなかった…。
今後が楽しみです!!!
モテキのCMがうざい!
web拍手 by FC2
2011年02月21日 (月) | Edit |
蒼樹紅@バクマン。
今クールドラマは「LADY~最後の犯罪プロファイル~」を飛び飛びでと
「デカワンコ」しか見てなくて、特に「LADY~」は録ったまま放置していた1話が
わたし的に非常によかったので感想を書こうと思っていた矢先、
先日の7話の内容があまりにもひどくてそんな気持ちが吹き飛んでしまいました。
映画「インシテミル」並にいちいち突っ込まずにはいられないって感じ。
ドラマ内で扱う犯罪が惨殺、虐待、復讐、妄想、監禁などなど結構重いので、
リアルにとまではいかずともある程度は保ってほしかった…興醒めです。
同じ刑事ものだけど方向は真逆の「デカワンコ」はコメディで、
キャラクターに愛着がわいたし役者さんは好きな人揃いですごく好きです。
なんかこう仲間ものに弱いみたい、GMみたいな。

最近は暇になるとまた日本事件史まとめサイトを読み返したりして、
ちょっと低迷気味な気分の中にいます。
気分が落ち込むのが分かってるのに何で惹かれるんだろう。
家庭内暴力に耐えかねて息子を殺したお父様のお話とかさ、
正義とか道徳とか倫理ってなんなんだろうね、なんでもいいんだけどね。
web拍手 by FC2
2010年11月10日 (水) | Edit |
レナ@管理人&ファリス@福田マキさん
「流れ星」意外。(良い意味で)
「フリーター、家を買う。」なんという鬱ドラマwww
「ギルティ」いいぞもっとやれ。
「闇金ウシジマくん」オリキャラ相当うっとうしいなー、ウシジマくんは◎
「相棒」録ってるけど見てない、やはり亀山が好きだった。
「黄金の豚」スイーツ(笑)
「ナサケの女」黄金の豚よりはマシかな?
「医龍」カテーテルとバチスタは共存できないの?シリーズ見てないからよくわかんないけど。
「SPEC」トリックの戸田恵梨香版。
「秘密」原作厨としては物語がつらくて見てられない。
「Q10」視聴続行不可能。
「獣医ドリトル」小栗旬が生理的に受け付けませんすみません。
「霊能力者小田霧響子の嘘」原作の設定のいいところを全て削ぎ落とした感じ。

ちなみに特に何も用事がなければロンハーとかはねとびとかひみつの嵐ちゃんとか
めちゃイケとか嵐にしやがれとかイッテQとかも見てるよ。
仕事外の時間てテレビ見てるか本読んでるかネットしてるかで、
ニートと大差ないね…。
web拍手 by FC2
2010年10月02日 (土) | Edit |
オリジナルネコミミ
わたしのドラマの楽しみ方は、
登場人物に愛着がわくかどうかに左右されるようです。
どんなダメドラマでも、役者さんやキャラクターがよければ
ある程度許容できるし、苦手な役者さんだと心が狭くなります。
脚本崩壊は程度によって許せたり許せなかったり。
ドラマはファンタジーだと思ってるので、基本的にハッピーエンド希望です。
それを踏まえて満足度の高かった順に感想。

◆「GM~踊れドクター」
開始当初の感想に、このドラマはコメディなんですね、
って冗談のつもりで書いたんですけど、本当にコメディでした。
医局の姥捨て山とも言うべきソウシン(総合診療科)のやる気のないメンバーたち。
そこに現れたダンサー志望の世界最高峰のGM。
各々の問題を解決していくにつれ、徐々に仲間としての絆が生まれ、
皆でコンサートという大舞台に立つことになる!
…って書くと何のことやらわからない流れですが、嘘は書いてない(笑)
とにかく愛すべき登場人物たちだし、笑いのツボもわたしに合ってるし、
役者さんはみんな好きになったし、とってもとっても楽しませていただきました。
最終回がよくまとまっていたのが満足度をぐんと高くしてます。
あー、なんで初期の録画したの消しちゃったんだろ…、後悔。
DVD買うか悩むくらい好きでした!!!

◆「ジョーカー 許されざる捜査官」
警察ものとしてはもうほんとにつっこみどころ満載で、
毎回毎回テレビに向かって「オイ!」ってやってました。
主眼はジョーカー(法で裁けない人間に制裁を加える組織)なので、
物語の無理やり感はむしろ楽しんでたんですけどね。
堺さんの決め台詞「お前に明日は来ない」が超かっこよかった!
ジョーカーを守るために罪のない人間を殺すところと、
立場的に重めの秘密組織なのに末端の人間に嗅ぎつけられすぎなのが
全体を通して気になったところかな。
犯罪者役の役者さんがみんなすごくうまかったのが印象的。特に若者!

◆「夏の恋は虹色に輝く」
ここからは以下接戦というかランク外というか。
なぜか今クール唯一1話~最終話まで見逃さなかった作品。
理屈屋で不器用でまっすぐで真面目な大雅(松潤)のキャラはすごく好きでした。
ここから物語が盛り上がっていくんだろ!ってところで終わっちゃったね…。
詩織への恋を通して成長した大雅が、役者としても成功していく、
という内容ならもうちょっと面白くできたんじゃないかなー。
視聴率が月9ワースト2位なんですよね。
イノセントラブよりはマシだったと思うんだけどなぁ。
あ、主題歌はダントツで今クール1位でした!!!

◆「うぬぼれ刑事」
クドカンが好きで観始めたのですが、残念ながら途中脱落。
5話までは観たんだけどね、1話1話を一生懸命観ないといけないから
時間があるときにしようと思ってそのまま…。
正直ちょっと飽きてきたなーって思っちゃったんだよね。
うぬぼれ5のシーンは面白いんだけど、犯罪者女性との絡みがね。
しかしこれもよい最終回を迎えたようなので、余裕のあるときに続き観ます。
ブルーレイレコーダで全話録ってあるんだー。

◆ハンマーセッション!
ラスト2回しか見てないんですが、思ったよりよかったです。
もこみちは演技も下手で視聴率も持ってないしとか思ってたけど、
すみません、見直しました、普通にイケメンのおにーちゃんでした。
最後はちょっと現実的ではなすぎたけど、まぁドラマだからね。

◆「警視庁継続捜査官」
なんとなーく時間が合ったときだけ見てた。
割と淡々としてるなーという印象でした。
警察ドラマとしてはまぁ普通?
主体となるプロファイリングがそれほど目立たなかったような気が。
木村佳乃がきれいだった、そして最終回に戸次さんが出たのが嬉しかった。

◆「熱海の捜査官」
時効警察が好きだったから見たんだけど…
本筋と関係ない小ネタ(映像的なネタとか)が散りばめられすぎてて、
見逃すまいと神経すり減らしながら1時間見続けるのに疲れてしまい脱落。
そもそもバスを沈めた犯人を追ってるのか
行方不明になっている女子中学生の行方を追ってるのか
怪しい学校に横たわる謎を追ってるのか
目的が曖昧なまま刑事たちの何を調べてるのかわからない行動を
見るはめになり、どこに焦点を絞ればいいのか混乱してしまった。
一般受けはしない作品かと思いました。

◆「科捜研の女」
最終回しか見てないんだけどすいません、気になったので。
最終回の五芒星殺人事件の犯人はシリアルキラー(快楽殺人者)って
扱われ方をしてたように見えたんだけど、
快楽殺人者が嫉妬・羨望からある家族に対象を絞るってのに違和感が。
それって計画殺人なんじゃ…
五芒星をなぞって獲物を限定しての犯行って相当無理があるし、
どっちかというとサイコキラーな気もするんだけど、
軽く調べてみても頭悪いからよくわかんなかったよ、まぁいいか。
しかし科捜研の地道な捜査はすごい。
「ジョーカー」に科捜研がいたら、たぶん犯人法で裁くところまで追い詰められると思ったよ。

◆「逃亡弁護士」
1話と最終話しか見なかったんだけど、うん、見なくてもよかったや。

秋クールは
・フリーター、家を買う。
・ギルティ 悪魔と契約した女
・Q10(わたしは興味ないが、同居者がロボットものだから見るといっている)
・相棒season9
・秘密
・闇金ウシジマくん
・霊能力者 小田霧響子の嘘
を視聴予定。
あと10/4の「世にも奇妙な物語」が作家とのコラボ作品だし
リーダーとか塚本高史くんが出るし、楽しみです!

この日記書くのに何日もかかってしまった…。
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。