2005年07月18日 (月) | Edit |
木曜日
遠足前の小学生のように、興奮してよく眠れなかったまま沖縄へ出発。
当然飛行機の中では熟睡。(でもドリンクサービスではちゃんと起きた)
15時ごろ那覇空港に到着し、早速モノレールに乗って国際通りへ。

国際通りのシーサー

初めての地だったので、目にするもの全てが新鮮でした。特にシーサーとか。
あとすごい暑かった、とにかく暑かった。
携帯を落とした場所を勘違いし、タクシーで街を行ったり来たりさせたり
トラブルに恵まれつつ21時前くらいにホテルに到着。
タクシーの前までアロハを着たお姉さんがお出迎えにきて、
誰かと間違えてんじゃないの?と思ったらホテルの従業員さんでした。
この地では本当にアロハシャツがデフォらしい。
ドラマ電車男を見ながら泡盛カクテルをちびちび。
夕飯に買ったカップ沖縄そば(マルちゃんなので赤いきつねに近かった)を
酔っ払って蹴り倒しながら、やっぱり伊東美咲のエルメスは違う!と
心の中で叫んだり声に出して叫んだりしてました。

金曜日

ホテルのベランダより@午前

起きて大浴場に直行。露天風呂が気持ちよかったです。
朝食はプール際の席(屋外)でバイキング形式の食事だったのですが、
テーブルに置き去りにされたパンを、カラスがくわえて飛んでいくのを目撃しました。
このホテルの名物のひとつらしいです?
お昼までごろごろして(連れが寝ちゃって起きなかった・・・)、プライベートビーチへ。
蒼い海!青い空!!白い砂浜!!!と、絵に描いたような綺麗な眺め。
わたしは正直海とかあんまり興味ないのですが、それでも感動しました。

水着

浮き輪で海にぷかぷか浮いてはパラソルの下に帰ってきてひと休み、の繰り返し。
途中でドラゴンボート(水上バイクにひっぱてもらうアレ)にも挑戦しましたが、
余りにキャーキャー叫ぶわたしにサービスしすぎたのか、
バイクとボートをつなぐロープが絡まって、かなり沖の方で立ち往生してしまいました。
ある意味珍しい体験ができて面白かったのですが、
ドラゴンボートを半分しか満喫できなくて残念です・・・また乗りたい。
日焼け止めを全身に塗りたくったわたしですらちょっと焼けたわけで、
全く何も施さなかった連れの身体は、ぷかぷか浮いてるとき剥き出しになった
肩~腕と背中だけがとても痛そうに真っ赤になってました。

ホテルのベランダより@夕方

土曜日
台風接近中のため強風。
ビーチを諦めて、アメリカンビレッジに行ってきました。
米国人をたくさん見かけました。みんなでかい!
ここで長居しすぎたのが祟って、お土産を選んでから空港へ行ったら
もうお店が閉まってて、沖縄そばとブルーシールアイス食いっぱぐれました・・・TT
空港で食べようと思ってたのにーーー。

東京に着いてからのことはもう振り返りたくないくらい修羅場でした。
そもそも友人つながりで本来自分にとって全くどうでもいい人と仲良くなれないか
いろいろ考えたのが間違いの元だった・・・
直接の原因ではありませんが、これがきっかけで平手打ちされるわ
大事な人に縁切り宣言されるわ散々です。自業自得は承知の上で。
自分の非も認めるし相手の方々の気持ちもある程度わかるけど、
なんで会ったこともない人に生きてることを否定されるかのような
発言をされなければいけないのか、ショックを受けてしまう自分もイヤだ。
とりあえず優先順位の高い順になんとか終息させたく思います。
自分が正しいとは思ってないし、相手が正しいとも思ってないです。
ただ、どっかで妥協してもらえたらいいなとは思ってました。
無理だし無駄だったけど。あ、もちろんわたしのやり方も悪かったけどね。
物事を見切って捨てるタイミングが遅いのは改善したいところです。
友達の友達はみな友達なんて現実には有り得ない。友達は一生友達だけど。

このたび大変お世話になったミナミさんには多大なる感謝を。