--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年08月16日 (日) | Edit |
ネコミミ
8/15(土)
12時頃ビッグサイトに到着。
当然入場列がはけてると思いきや、予想外の長蛇の列。
結局40分くらい並んでやっと入場→更衣室に行くまでの道で行列
→着替えて外に出る通路で行列→第2コスプレ広場へ!長かった…。
この日はワンピースのナミのコスプレで、
友人・木乃ミナミのロビンとアラバスタ合わせ。
さすが有名作品だけあって、よく声をかけていただきました。
女性に撮っていただくことも多くて、嬉しかったです(^-^)
コスプレ広場は駐車場の開放(陽を遮る物が何もない)で、
容赦なく降り注ぐ太陽にじりじり焼かれてしまいました。
しかしこれぞ夏コミだよな、と、間違った喜び(?)を感じるわたし。

コミケ撤収後は恒例大人のオフ会へ参加!
お久しぶりな方や初めましての方、いつもの面子と
わーわーしてる内に終了。
わたし暴走気味だったかな?ちょっと反省。

8/16(日)
すごく久しぶりにひとりでコスプレ参加。←淋しい奴。
11時半頃到着→余裕で入場→着替え終わったら12時だった。
前日の混雑を見て、最悪着替えないことも想定してたのですが、
アレは何だったのかというくらい全体的に空いてました。
衣装はひぐらしのなく頃にの北条沙都子。
早めに第2コスプレ広場(西屋上)に出られたので、まだ人も少なく、
暑さを除いて快適な環境で撮影することができました。
あ、一眼を持って行ったんですけど、最初ピントが合わなくて
暑さで故障!?と思ったら、ピントがマニュアルになってた…焦った。
途中「サイト見てます!」って声をかけていただいて、
飛び上がるほど嬉しかったです!ありがとうございます!!!
で、会場を3回りくらいして、暑いしもう限界だな、と
時計を見ると、まだ1時間しか経ってなかった…。
体力不足を実感する今日この頃です。
コスプレは撤収し、本日の最大の目標、
マキさんケトさんに差し入れを持って行って、本日の気力終了!
本当は企業ブースも見たかったんですが、断念しました><

こうして疲れてぼろぼろで化粧も流れ落ちる汗まみれの身体で
わたしの夏は終わりました。
2日間参加できて楽しかったです!!!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
やはり…
夏コミお疲れ様でした~。
昨日はコスプレ広場のほうに行ってみたのですが…ひぐらしのコスの方、瞬さんに似てるなぁでも人違いだと気まずいしなぁ、と結局声はかけずに終わってしまいました…。
ひぐらしのコスプレということはおそらく瞬さんだったのですね。
残念なことをしましたw
2009/08/17(Mon) 08:26 | URL  | かがの #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまです。瞬さんを探したのですが、よくかんがえたらどんなコスプレしているかわからなかったので、探せませんでした。
すみませんorz
2009/08/18(Tue) 20:47 | URL  | てぃえす #-[ 編集]
Re: かがのさん
第2コスプレ広場で、12時~13時の出来事だったら、
わたしだった可能性はかなり高いですね!
すれ違えただけでも奇跡だったってことで(笑)
冬も参加するはずなんで、こんどこそお会いできると幸いです!
2009/08/19(Wed) 23:43 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
Re: てぃえすさん
暑い中お疲れ様でした!
そういえばこっちのブログでは何を着るって書いてませんでしたね…
でも探してくださって嬉しいです。
こちらこそ情報不足ですみませんでした><
2009/08/19(Wed) 23:44 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

