--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年06月30日 (火) | Edit |
水銀燈
最近我が家ではグレープフルーツ(ルビー)が流行ってます。
実家ではひと房(?)ずつ剥いてお皿に盛ってたんですが、
同居者の家では半分に切って食べていたそうです。
どっちがポピュラーなんでしょう?
現在は実家に習ってひと房ひと房薄皮を剥いてます。
これが当り前だけど面倒くさい!!!
食べてくれる人がいると思うから頑張れるけど、
自分のためだけだったらギブアップすると思う。
わたしにとって料理ってそういうカテゴリです。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
うちは今は両方ともやるけど、わたしが小さい頃は半分に切って食べてた記憶しかありません。
半分にして、ブランデーと砂糖をかけて先が尖っててギザギザついているスプーンですくって食べるの。
剥くのはめんどくさいよね~。
がんばって剥くのえらい!
2009/07/02(Thu) 17:47 | URL  | ミナミ #-[ 編集]
Re: グレープフルーツ
先が尖っててギザギザのスプーン、あったねぇ!!!
うちは母親が必ずむきむきしてくれた。
半分のを見たとき軽いカルチャーショックを受けたものです。
面倒くさがりのわたしは、果物ナイフも出さずに自力で外の皮を剥いてます。
これが房を剥くのと同じくらいしんどいです。
2009/07/02(Thu) 23:00 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
瞬のお母さんは「お母さん」て感じだったよね!

>面倒くさがりのわたしは、果物ナイフも出さずに自力で外の皮を剥いてます。
>これが房を剥くのと同じくらいしんどいです。
そこはめんどくさがらない方が楽じゃないかなぁ…
2009/07/04(Sat) 02:09 | URL  | ミナミ #-[ 編集]
Re: グレープフルーツ
あー、確かに「専業主婦」って感じかも。

面倒くさいのは果物ナイフを洗うことなんだよね。
なんか昔プラスチックの皮むきカッター?みたいのがあったけど、
アレがあればもうちょっと楽になるのになぁ。
2009/07/06(Mon) 15:26 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

