--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2006年01月09日 (月) | Edit |
ときメモカフェに行ってきました。
店内は明るく綺麗で割と広く、トイレも男女で分かれてて清潔。
カウンター席では、ときメモオンラインの体験プレイが出来、
BGMはときメモシリーズのサントラ、店内でグッズも販売中!
店員さんはときメモオンラインの制服でお出迎え、
帰るときは「また明日!」と声をかけてくれます。
(一応客は生徒という設定なんで)

休日夕方5時半くらい、店内の客はわたし達だけ。
紅茶(ホット)を注文すると、
リプトンのティーパックが鎮座したポットが運ばれてきました。
なんかちょっとがっかりーTT
わたしはときメモGSのファンなんで、ここでは異端児のようです。
だってGS要素全然なかったもん・・・

気を取り直して、オンラインゲームの体験プレイをしてみました。
顔や髪型、髪や制服の色を選んで自キャラを作ります。
この作業はとても楽しかったです。一番興奮した。
さすがオタク仕様だけあって、髪型にあほ毛がつけられたり、
いまどき誰も選ばないようなヘアバンドがつけられたりします。
制服の色選択でははばたき学園(ときメモGS)カラーが選べて
ひとりで盛り上がってました。制服違うんだけどね。
キャラの作成が終わると校内を散策。
自分(と連れ)しか居ないから、交流の楽しさはわからずじまい。
固定のイベントに挑戦してみましたが、
勝手に会話が進んで行って途中ちょっと選択があるだけ。
そして一回が長い・・・途中で飽きました。
オンラインゲームってこういうものなのでしょうか。
自分の性格的についていけるか先行き不安です。

いや、それよりも不安なのはこのカフェの行く末です。
オンライン上で知り合った人との待ち合わせに使ってもらう、
というのがコンセプトのようですが、
12月開始予定が3月に延びてるので、それまで頑張って下さい。
わたしはもうちょっと悩んでから購入を考えます。
今月FF7DCだし、まだACも観てないし、ピアキャロG.O.もあるし、
途中で止まってるゲームたくさんあるし、
キンハ2なんていまだ封もあけてないし、
なのにPSP欲しいとか言ってるし、
ところでときメモGS2はいつ発売だったかいのう・・・。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

