--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2008年05月22日 (木) | Edit |
福沢祐巳もどき

10日ぶりにジムに行ったり、お友達とお話したり、
日々それなりにそれなりで過ごしております。

現在は「個人の裁量でどうにかしたことに他人が口を出していいのか?」
という悩みに直面してます。
例えば、台風で外に出たら危ないよってわかってるのに、
俺は大丈夫だから~って何も考えずに飛び出して、
飛んできた障害物に当たって大怪我した人に
「だから外に出るな、出るなら気をつけろって言ったじゃん!
今外に出る必要があったの?風がやむまで待てなかったの?!」
って言いたいんだけど、別にわたしが痛いわけじゃないし、
その人が怪我したことで自分に物理的な損失があったわけじゃないし、
仮に彼にそう告げたところで
「いや、お前関係ないし」
と言われたら反論できないよなぁ、じゃあ言うべきじゃないのかな…
でも言いたんですけど!!!
というところを行ったり来たりしてます。

これってたぶん心配を装った自己満足だよなぁ。
つまり今言うべきはやっぱり「怪我だいじょうぶ?早く元気になってね」かな。
これが出来る女はきっともてる!(というのが勘違い?もうわかんない…)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
昔・・・
「だから、言ったでしょ!」って
言ったら切れられた・・・

やってみないとわからない人は、
冒険者!・・・かな?

がんばれ!冒険者たち!!




2008/05/23(Fri) 22:42 | URL  | saru #-[ 編集]
わたしは言いたいから言ってしまうと思います。
で、のちに関係が悪くなって、言わなきゃ良かったと。言いたいから言うと決めたのは自分なのに(笑)。

難しいっす、言葉って。
2008/05/24(Sat) 07:58 | URL  | INA #-[ 編集]
でも・・・
意外と悪い関係にはならなかったよ。

先輩に言っちゃたんだけどね!
(若気のいたり)
先輩が出来る人だったのかな???
(でも、切れてたけど・・・)

意外と(自分もそうだけど)気にしてないし
言われたことは、忘れてるんだよね~



人って都合の悪いことや、「あっ」っておもうことを言われるとみんな怒るから・・・自分もだけどね、えへっ!

2008/05/24(Sat) 23:38 | URL  | saru #-[ 編集]
★saruさん
「だから言ったでしょ!」は図星を突かれてると
「そんなのわかってるよ!」的にキレられてもおかしくない言葉ですからね…
まさに「あっ」って思うことを言うと怒るってやつですな。
言う側にもそれなりの覚悟が求められますが、
それ以上に受け取る側は不意に押し付けられるわけですから、
更に技量が問われるのかもしれませんね。

とかいろいろ考えても、saruさんの仰るように
相手も自分もそんなに気にならないんでしょうね(^^;

★INAちゃん
その後に来る「言わなきゃ良かった」という思いと、
言ってすっきり、もしかしてよいほうに転ぶかも、
を天秤にかけて、どちらに自分がメリットを見出すかまで考えてから
言う、言わないを決めてるつもりなんだけどね…
ま、とにかく自分が起こした結果は事実として受け止める、
それさえ出来れば問題なのかなとも思います。

で、結局わたしも言いたいから言っちゃいました(笑)
2008/05/25(Sun) 19:50 | URL  | 天乃音瞬 #w/6z.7p2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

