FC2ブログ
2008年03月22日 (土) | Edit |
シー・カプリス

21日金曜日は強制有給取得日だったんですが、
全く何もすることが無かったので家に引きこもってました。
20日祝日も引きこもりだったので、2日連続です、不健康です。
最近無気力っぽくて自分でも焦ります。
どれくらい無気力かと言うと、カラオケが元気の源だと思ってるわたしが、
カラオケに行きたいとも思わなくなってるくらいです。
しかし折角引きこもってるので、サイト更新しました。
それ以外はずーっとずーっと人狼BBSログを読んでたような気がします。
遂に「お気に入りプレイヤー」が現れました。
末期です、いやむしろ始まった?
以下はどうでもいい愚痴です。

強制有給取得日って一体何なんでしょう。
社員の有給消化率が悪いからということで導入されたらしいですが、
真面目に(?)有給取ってる身としては釈然としません。
まだ入社間もないので、有給の年間給付日数が10日程度、
その内4日間程は会社の指定した日に休まなきゃいけない。
(有給残日数が一定値を下回っていた場合はこの限りではない)
生理休暇がないから、月1回体調不良で休んでしまうかも、
という不安もあるし、半分近くの休みが自由に取れないのは嫌です。
せめて「年間有給取得日数が○日以下の人」とかを
対象にしていただけないかと思うんですけど。
なぜ残日数で判断するのか、全く意味がわかんない。

しかしこうやって休みを自由に取りたいって人間は、
会社から見たら怠惰でダメ社員なんでしょうね…
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック