--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年12月09日 (日) | Edit |
チャイナ

昨日作りすぎたカレーで、カレーうどんに初挑戦してみました。
かつ節煮込んでだしをとり、濃いめにめんつゆを加えて、
さらにカレーをぶち込んだ中にうどんを投入!煮込む!以上。
カレーうどんというより、カレーとうどんでした。
これはこれでまずくはないかなー。
舌にも調理にもセンスがないので、食べられるものが出来たら合格点。
生姜、すりおろしにんじん、たっぷりのトマトジュースが入ったカレーなので、
ジャンクフード生活なわたしにしては健康的メニューでした。
でもグラコロが終わる前にもう1回は食べないと!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
以前、駅にある立ち食い屋さんで
カレーうどんを頼んだ時の事です。

ゆでたうどんの上に
普通のカレールー(レトルト)をぶっかけただけの奴が出てきました。

なので、鰹節のだしとかちゃんと作ってる時点で超合格点を進呈しますよ!
2007/12/10(Mon) 07:25 | URL  | 羅炎 #-[ 編集]
> ゆでたうどんの上に普通のカレールー(レトルト)をぶっかけただけ

恥ずかしながらカレーうどんてそうやって作るのかと思ってました…
わかってるけどお店で市販品を調理してるのが見えると
なんか萎えますよね。
喫茶店でアルバイト君がヤマザキパンを買出してて、
なんとなくがっかりしました…
2007/12/11(Tue) 08:53 | URL  | 天乃音瞬 #w/6z.7p2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

