--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年11月22日 (木) | Edit |
みくるんるん

普段会社に行って帰るだけの生活が続く友達の少ないわたしですが、
何故か今週は月~木まで、毎日会社帰り誰かと食事してました。
ありがたいことです(´;ω;`)
ミナミ(夏コミ以来)や、尊敬してる女性(GW依頼)の女性陣、
会社の上司のみなさま男性陣、与太話から人付き合いの難しさまで、
色々お話できて楽しかったです。
人に対する難しさは日々実感していますが、
自分がどんなに努力しても、最終的な決断権は相手にある、
ということを忘れずに、どうすれば自分の理想の答えに近づけるのか、
今のわたしには、そこを考えることに価値があるのかなと思いました。
自分の正しいと思うやり方をひたすら押し通すのではなく、
相手に合わせてやり方を変え、如何にお互いストレスを少なく
ゴールに近づけるかってことです。

「ありのままの自分を受け容れて欲しい、というのは、
 泥のついたままの大根を、さぁ食べろ!と言っているのと同じだ」
と何処かで誰かが言っていたらしいですが、
それはそれでひとつのやり方だと思います。
ただ、それを相手に「そんなん食えるかー!」って
ちゃぶ台ひっくり返された時に「なんで食えなんだ!」っていうのは
やっぱり違うのかなぁと思います。
食べて欲しければ、あらかじめ相手がどんな調理法が好きか調べるとか、
相手の性格から想像してみるとか、いくらでも手があるはずで、
それを放棄して「自分は馬鹿だからわからない」と言っている人は、
いくらなんでも想像力が欠落しすぎです。

自分への戒めでした。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
天邪鬼、へっへっへ
泥付大根は食べれないけど・・・

取れたてトマト、キュウリ、キャベツ、レタス(←これ系)は食べられるv

なんてね・・・へっへっへ
2007/11/24(Sat) 18:50 | URL  | saru #-[ 編集]
Sugeeeeee!!!!!!!!!!!!
わたしは実は野菜全般的にダメなので、尊敬します!
特に生で青いにおいがするものはどうにも…
トマトとかは、新鮮だと全然味が違うらしいですね。
大根は煮込んだのが好きです。
2007/11/28(Wed) 09:32 | URL  | 天乃音瞬 #w/6z.7p2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

