--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年11月09日 (金) | Edit |
私服

端的に言うと会社の特定の男性との交流頻度が目に余る、
と注意を受けました。
同性同士であれば「仲が良い」で済むレベルだし、
他人から自分の交友範囲を指図されたことに不快を感じます。

と、テンションだだ落ちしていたので、最近気になっていた
「犯人に告ぐ」を買ってみました。

犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1) 犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)
雫井 脩介 (2007/09/13)
双葉社

この商品の詳細を見る

このタイトルと、CMで見た「今夜は震えて眠れ」がかっこよくて、
絶対面白いに決まってる!と勝手に決め付けていたら、
序盤結構厳しかったです。
主人公・巻島が最初の誘拐事件を失敗してからは、いいペースで読めてます。
というか、気になって一気にスピード上がって上巻読み終わりました。
(序盤に2日以上かけてるのに、その後は半日くらい)
下巻で評価が固まるとは思いますが、かなりワクワク。
キャッチコピー的に使用されてる台詞のセンスが好きだー。

そういえば貴志祐介の新刊も出ててるし、「犯人に告ぐ」を読んで、
やっぱり警察小説なら横山秀夫がピカイチかなとか思ったし、
本を読んでると何かしらの気力が湧くものだなぁと感心した次第です。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

