--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2007年08月16日 (木) | Edit |
ラム

あきらめました…夏コミの新作。
途中で失敗しちゃって、そのまま進めても良かったんですけど、
モチベーションを維持できず、作るのが苦痛になってしまったのでTT
ということでミナミさんに泣きを入れ、夏コミはまた空島編です。
保留になった新作は、自分で目標決めて完成させたいと思います。

友人が日記に書いていた文章が琴線に触れたので、勝手に引用します。
(まずかったら言ってね)

> やはり理由がわからないということ自体が不安感を生み出すんだなあ。
> そんで、事実がどうであれ自分の納得したい理由がつけられれば安心するんだなあ。

わたしは全くこの通りなんですが、こうやって客観的に(?)見ると
結局自分で自分を追い詰めて勝手に自分で納得してるだけなんだなと。
この「納得したい理由」を見つけるために奔走するわけですね。
でもそれは往々にして事実と異なってたりして、混乱を招いたりしてね。
「納得したい理由」だと自覚してれば被害は少ないかな。
目の前の現実を受けいれられないと、次に進むの難しいから。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

