--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年11月11日 (金) | Edit |
竹本が好きだーーーーーーーー!!!!!!(挨拶)
ここ一週間くらいで漫画と文庫本併せて10冊以上買ってます。
久々に読書感想文。

ハチミツとクローバー (5)
★★★★★
わざわざこの表紙を選んでみたYO!
ひとりベッドで布団をひっかぶって竹本の名前を叫び続けました。
こういうひたむきな男の子にめちゃめちゃ弱いのです。
今までわたしのなかの「理想の男性」不動の一位を築いてきた
蓮川一也(ここはグリーンウッド)に並びます。
もっと早く出会いたかったと思う反面、やはり彼の痛々しいまでの純真な姿を
目の当りにするのはとても心苦しいので、続きを読むのはつらい、いや、読むけど。
アニメが好評だったようなので是非見てみたいです。

絶対可憐チルドレン 1 (1)
★★★★☆
GS美神の椎名高志が贈る新連載超能力コメディ漫画。
迂闊にも1巻が発売された時に気付かず・・・
わたしは基本的に椎名氏の漫画は大好きなので、「ミスタージパング」も
傑作とは言わないまでも良作だと思います。が、読者を選ぶのは否めない。
今回はそういうとっつきにくさが軽減され、万人向けだと思います。
性格崩壊した、だけど憎めない女を描かせたら天下一品ですな。
誰か一緒に10歳のコスしようぜー。

半落ち
★★☆☆☆
読みやすくてすいすい進みました。
途中までは本当に面白かった。けどラストがなー、正直オチが弱い。
期待した分がっかり感も強かった。
この物語は全て主人公の人柄に支えられてるんだと思います。

探偵倶楽部
★★★☆☆
東野圭吾は長編の方が向いてると思う。
短編だと彼の著作の良さが発揮できないまま完結しちゃうって感じ。
あー、でも「浪花少年探偵団」は面白かったなぁ。
次回に期待。

椿山課長の七日間
3分の1読み終わって★★★★☆
「鉄道員(ぽっぽや)」の著者の作品。
気まぐれに買ってみたのですが、これは久々のヒット!!!
(ちゅーてもまだ途中なのですが)
オチで裏切られないことを望みます。
今のところ至って順調、これからが楽しみです。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
浪花少年探偵団『浪花少年探偵団』(なにわしょうねんたんていだん)は、東野圭吾作の推理小説。およびそれを原作とするテレビドラマ。日本放送協会|NHK教育テレビのドラマ愛の詩シリーズの一つ。「浪花少年探偵団」と称する子供たちと、その担任教師、竹内しのぶの物語。.wi
2005/12/06(Tue) 19:38:27 |  日本の文学・小説集め

