--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2006年11月20日 (月) | Edit |
映画「電車男」信者のわたしが観て来ましたよ。
大前提として、この作品に対して愛はあります。
なので、貶めてるつもりはありません。
観なきゃよかったとかも思ってません。

ん、で、結果からいうと、フォローできません。
「あー、ここをこうすればよかったのに、惜しい!!!」
という気持ちにすらなりませんでした。
脚本が全ての原因だと思います。
もっとデフォルメしてわかりやすくすればよかったのに。
多分この映画の大きな見所って「恋愛」だと思うのですが、
主人公は自分の外見を変えることに夢中だし、
相手は「笑ってる方がかわいいよ」と言うだけだし、
お互いのために何が出来るのか、っていう部分が全く描かれてない。
電車男好きとしてはそこを期待していたんだけどなぁ。

メイン以外もかなり散漫で、大沢たかおの元彼女にどんな意図があったのか、
それに対して彼はどんな気持ちだったのか、主人公の心の動き、
彼の心の動き、劇団ひとりの使い所・使い方、さっぱりです。
台詞回しも厳しいものがあったなぁ。
あれをこなせるのは劇中で小日向さんとYOUだけだよ。

と、いうわけで、YOUはすごい良かったです。
登場人物が浮きまくっている中、彼女だけアリだと思いました。
あと佐藤隆太のパラパラ漫画に泣いた。
泣けない映画だったな、と思ったとこに不意打ちだ。

「どんな花が咲くのかな~、種植えてないけど。
 試験受かるかな~、受験してないけど。
 宝くじ当たるかな~、買ってないけど。
 みたいな感じ?」

この台詞大好き。こういう人間にならないように気をつけたい。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

