--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2006年05月25日 (木) | Edit |
パレスハウステンボス

これ書いてるの6/6なんで鮮度は下がってますが、長崎旅行覚書。


5/20(土)
ポケモンジェットに乗って!!!長崎へ。
到着後すぐハウステンボスに移動し、園内散策。
まずパレスハウステンボス(冒頭の写真)を鑑賞。
ちょうど薔薇園が開催されててラッキー。

パレスハウステンボスバラ園

薔薇でかッ!!!
あと展望台見たり

ドムトールン

園内を一周する船で眺めを堪能したりしました。

カナルクルーザーからの眺め

あ、そうそう、ハウステンボスと言えば風車ですよね。

風車

なんかよっしゃー!ってポーズをとりたいお年頃だった。
因みにハウステンボスのマスコットキャラクターは
ちゅーりーちゃんというそうです。

ちゅーりーちゃん

最初「え」思ったけどだんだんかわいく見えてきました、やばいやばい。
で、夜はレーザーと花火の融合イベント!すんごい楽しかったです!
施設内のホテルデンハーグに宿泊。大浴場がないのは淋しいものだな・・・


6/21(日)
再びハウステンボス内散策、前日時間切れで行けなかった
テディベアミュージアムへ!!!めっちゃかわいかったvvv

テディベアミュージアム

↑入り口にいたでっかいテディベア。
↓あとチューリップ畑をバックにネットアイドル風に撮ってみた。

チューリップ畑

午後はレンタカー借りて次のホテルに移動。
露天風呂付のお部屋です!そしてここの名物(?)、美しい夕陽を
眺めつつ入浴できるという贅沢を味わってまいりました。

小浜の夕陽

お部屋もデザイナーズマンションみたいにモダンでおしゃれなのです。
あああ、ベッドとか寝るのも勿体無かったよ。

小浜のホテル



5/22(月)
長崎市内観光へGO!まずは長崎ペンギン水族館へ。

ペンギン水族館

ペンギンが近い近い!!!
次に長崎の観光地、グラバー園に行きました。

グラバー園1

正直そんなあの、長崎って本当に坂多いんですねッ。

グラバー園2

しっかり楽しんできましたけどね!!!
昨日と同じホテルまで帰ってまた露天風呂、優雅だねぇ。


5/24(火)
えー、油断してたら同行者が風邪ひいて発熱。
無理して運転していただき(わたしは免許持ってないんで)、
何とか無事帰ってきました。


3泊4日、ゆーっくりさせていただきましたよ。
とてもいい思い出になりましたv また、どこかに行きたいです。
ちょっと前まで旅行嫌いだったのに、すさまじい変化ですな。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

