FC2ブログ
2006年03月20日 (月) | Edit |
天乃音瞬といえばお笑いなので、コレは書いておかないとね。
記憶があやふやな部分もありますがチャンピオン大会総括。
全体的なレベルは、うーん、微妙。そんな高くもなかったと思う、
けど、4位くらいまでは決勝にふさわしい戦いでした。


★タイムマシーン3号 702KB(漫才)昔やった遊び
わたしはこのコンビが嫌いじゃないので、微笑ましく見てました。
悪くはないけど、コレ!といった部分はなく、
トップバッターなのも悪く作用してしまったかも。
だるまさーん!!!


★キャン×キャン 818KB(漫才)いろんな仕事をしたい
や、素直に面白かったです。好きだし、キャン×キャン。
フィギュアスケートのくだりは彼ららしかったですねー。
うーん、でももっといいネタも持ってるはず、発揮できず残念。


★トータルテンボス 526KB(コント)空き巣
ファイナルにコントとは勝負に出ましたな。
わたし的にはなかなか面白かったけど、うん、ごめん、
「キモい」って思っちゃってさ、それがちょっと引っかかったよ・・・


★東京03 542KB(コント)旅行の相談
なんつーかいつでも独特の世界だよなーーー。
評価してる人が多くてむしろびっくりしたよ。
しかしこのまま独自の世界観で頑張って欲しいです。
面白かったかといわれると、わたしはごめんなさいです。


★ホーム・チーム 506KB(漫才)マナーの悪い生徒を注意する先生
あああああ、やっちゃったよー、途中から見てられなかったよ。
与座のボケは好きだけど、空回ってたねー。
ホームチームの漫才のよさは後半の畳みかけなんだけど、
外すとそのまま最後まで行っちゃうから切ないのよ、あー。


★三拍子 794KB(漫才)刑事になりたい
すみません、内容ほとんど覚えてないくらい印象にない。
多分そこそこだったんじゃないかな。
ブタブタいうネタはダイノジ時代で見尽くした感があるからなぁ。
あといまだにツッコミが○藤にしか見えない。


★NON STYLE 750KB(漫才)スノーボード/ツーリング
わたしは準決勝、決勝でしか見てないから面白かったけど、
いきりネタはいつものことなのね、そうなのね。
ツッコミがなかなかいい腕してるので当分心配ないと思うけど、
ランディーズみたいにならないことを祈る。


★星野卓也 646KB(ボード漫談)ありえない名前の鳥・ありえない名前の魚
初オンエアの頃は「ん?」と思っていた彼もいまやお気に入り。
前に比べて滑舌がちょっとだけ良くなりましたなー。
ネタはよく練ってあり、個性的で良かったんだけど、
本人が言うように台詞が飛んだところからもろに動揺が出てしまい、
最後の方に失速してしまったのが残念!!!


★タカアンドトシ(シード・8代目チャンピオン)946KB
 (漫才)サンタクロース/ボケ・ツッコミを入れ替えての漫才
もーほんとごめんなさい、みんなが絶賛するのがわかんない。
しつこいし毎回同じパターンだし読めるしキモいしつまんない。
テンポはさすがだと思うけど、新鮮味がない、飽きた。


★ハマカーン 894KB(漫才)料理番組
今回のわたし的チャンピオン。
今までイマイチだなぁと思ってたけど、この大会ではNO.1ですよ。
わかり易いボケで面白いし、さわやかってかかわいいし。
オチは最初のさしすせそを活かして終われば全体が締まったのに!
わたしならそうする!!!あーでもいいネタだった、もっかい見たい。


★磁石 738KB(漫才)一目惚れの女の子と仲良くなるには
面白かったのに順位低すぎませんか?!
あーもー大スキー、ネタのセンスが大スキー!!!
英語が喋れそうで、喋れない、ウェンツだろ、それは!
NHKさん、磁石のDVD、出して、くれ・・・初期の頃のが見たいよー。
自分たち自身で「成長がない」って言い切っちゃったからね、
エンタに甘えずネタの精度を上げて欲しいと思います。




今回終わりの2組の出来が良かったのに、タカトシの後ということで
だいぶKBに影響が出たんじゃないかと思いました。
チャンピオン防衛はルート33以来ですが、あの時も納得いかなかった。
いまだにコントでチャンピオンを取ったのはアンジャッシュだけか。
来年も懲りずに今回残念だった人々にも挑戦して欲しいです。
4月からは真面目に見るかなー。
(金曜夜はオンバト→虎の門ですごい寝不足になりそうだ)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック