--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2016年05月16日 (月) | Edit |
カティ(ネコ嬢)@モンスターハンタークロス
撮影:おーさん

現在公開中の映画「ズートピア」の、
キツネ詐欺師ニック×ウサギ警官ジュディ
というカップリングにどっぷりハマりました…。
元々ノーマルカップリング好きであり、
動物モフモフ大好きなので、想定の範囲内です。
今回画期的だったのは、ディズニーはどちらかというと苦手なわたしが、
ディズニー映画にハマったということなのでした。

で、夜な夜なニクジュディ作品を漁ってるのですが、
その過程でとある二次創作を見た方が
「キツネのニックは米国人であるから
こんな日本の少女漫画的な反応をするわけない。
差別意識の自覚のなき差別民族に、
この映画の趣旨が本当に伝わってるんだろうか」
みたいな意見を書いてたけど、

こまけぇこたぁいいんだよ!!

ってなりました。
わたしとINAちゃんなんてカップリング要素のない二人を
「ここ!同じコマに二人いる!!!」
とかだけで盛り上がれるんだからね。
妄想は自由だー!妄想イズフリーダーム♪
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
「こまけぇこたァいいんだよ!」も
「このカップリングおかしい接点ないじゃない」
「同じコマにいた!」
も全くもってその通りだと思う
挙げてる例だと差別がどうのこうの言いたいだけなんだろうなって気がする
2016/05/17(Tue) 01:02 | URL  | 羅炎 #-[ 編集]
Re: 羅炎さん
たぶん二次創作を見るのには向いてない方なんでしょうね。
人種差別云々は、ズートピアのテーマ?なので、
たぶん余計気になったんだと思います。
わたしの読んだ二次創作は、ゴミを半透明の袋に入れて…
みたいな描写があって、日本的すぎてちょっと面白かったです。
(外国のゴミの出し方を全く知りませんが)
2016/05/19(Thu) 11:04 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

