--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2015年01月07日 (水) | Edit |
オリジナル電波ちゃん
撮影:えびし。

本年もよろしくお願い申し上げます。

結局2014年は夏コミも冬コミも全日不参加な年でした。
このままコスプレもしなくなっていくのかな?という気がします。
自分のやる気と相談しつつ、適当に折り合いをつけていくつもりです。
なので、できればもう1個くらい趣味を持ちたいなぁというのが
今年の目標のひとつ、にしようかな(曖昧)。

2014年振り返り。
猫カフェに目覚めすぎた1年でした。
猫と遊んだり猫を撫でたりすると嫌な気持ちが和らぐので、
これまでのストレス解消法第1位だった
ひとりカラオケの回数が激減しました。
出ていくお金は倍増しましたが。
あと家でも猫飼ってるんですけどね。

新しいコンデジと一眼購入で、第一線で活躍していたミラーレスが
全く使用されなくなりました。
お気に入りのレンズがあるからもう少し出番を増やしたい。
しかし性能のいいISOに慣れてしまい、
今のミラーレスだとノイズ的に800が限界でかなりキツい。
うーん、今年は新しいミラーレスを買ってしまう予感。
2014年は家人と併せてデジカメ3台買ったのにね。
合計金額大変なことになってるんだからね!

恐ろしいほどのテレビっ子だったのに、
ドラマやアニメをあまり見てられなくなってしまいました。
物語に入っていけない、気持ちがついていけない。
同様に小説を全然読めなくなってます。
2014年に買った小説は自分的につまらないものが多数でした。
「珈琲屋の人々」「虹の岬の喫茶店」「公開処刑人 森のくまさん」などなど。
「白雪姫殺人事件」が面白い方だったというていたらく…。
「生存者ゼロ」は、初めて売った小説です。何がこのミス1位だ騙された。
ハズレばかり引いてしまうので、本屋で小説買うのがマジで恐くなりました。
でも読書は一生続けたいので、活字離れを何とかしたいです。

年を取ると1年が早い、を実感する日々です。
今年もあっという間だろうなぁ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。