--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年12月27日 (土) | Edit |
天海春香@アイドルマスター(スターピースメモリーズ)
撮影:おーさん

縦に長いので、全文は続きを読むで読んでください。
縁あって今回「CHARACRO feat. アイドルマスター」に行ってきました。
抽選予約も激戦らしい人気カフェ、本当に有難いことです。
こういったキャラカフェに行くのは初めてでドキドキ。
タブレット端末で注文?!近未来か!
接客は丁寧、店内は清潔、とても素敵なお店です。
店員さんはアイマスをご存じでMCをしてくださり、
すごい一体感がありました。
100分入替制で、冗長かなぁ?と不安でしたが、
店内イベントたくさんであっという間でした。
アニメの名シーン(?)がずっと流れてるし、全く飽きないです。
ごはん食べる暇があんまりなくて、ほんと困るほどです。

CHARACRO feat. アイドルマスター 店内

じゃんけん大会で優勝した人の担当アイドルが
ボーナス枠をもらえるハム蔵ルーレットで見事当たったアイドルの
PVが流れるというイベント(ハードル高い)もあり。
今回はあずさPが見事あずささんを引き当てました。

CHARACRO feat. アイドルマスター 店内

みんなサイリウムとか用意しててすごい!

CHARACRO feat. アイドルマスター 店内

特別ライブもあり、アニメのPVとともに流れるあの曲。
最終話あたりの春香が春香に会うシーンが出てきて、
曲にノリノリになりながらも泣いた…。

CHARACRO feat. アイドルマスター 店内
CHARACRO feat. アイドルマスター 店内

アニメ内に出てくる、告知ポスターが掲示されてます。
お客さんが「このポスターポストカードで売ってほしい」って
言ってましたが、同意見です!買います!!!

CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー
CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー

ネックストラップに担当アイドルカードを入れるシステムなので、
それを見ると誰が何Pかわかるようになってるんだけど、
たいてい1杯目に担当アイドルドリンクを頼むので、
机の上の飲み物の色で担当がわかってしまうという
微笑ましい光景が広がっていましたw
我々は春香Pと雪歩Pだ!
(春香ドリンクのリボンは持ち帰って良いそうです)

CHARACRO feat. アイドルマスター 店内

12/24~1/12は雪歩生誕祭で、特別メニューや展示がありました。

CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー

スコップスプーンが持ち帰れる「雪歩のおすすめ焼肉茶漬け」は
特に大人気で、1テーブル1個は必ず注文されてたと思う。

CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー

雪歩のバースデープレート。シンプルで甘くておいしい。

飲食物はメニュー写真のものが、ほぼそのまま出てきます。
盛り付けとかちゃんとしててすごい。
ウエハースにキャラが印刷されててるんだけど、食べるの忍びない。
向かい席の女性は全部残してお皿に出してました(笑)

CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー
CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー
CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー
CHARACRO feat. アイドルマスター メニュー

真のドリンクにはクマちゃんグミが乗ってる。細かい。

今回は「正月番組に着物を着てほしいアイドル」投票が行われており、
飲食物注文1個につき1個もらえるメダルで投票できるようになってます。
雪歩生誕祭中だからか、現在400票を超えて雪歩がダントツの1位。
2位の真と3位の響が接戦中です。
春香に5票入れてきました。

というわけで、とっても楽しかった!行って良かった!
しかし恐ろしいほどお金が出ていきました(;´∀`)
普段こんなに食べ物にお金かけないんで、
オタクの贅沢だな~って感じです。満足。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

