--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年12月04日 (木) | Edit |
竜宮レナ(私服)@ひぐらしのなく頃に
撮影:稲葉さん

最近本当に本当にバイトがツラくて、
現実逃避でずっとモンハンする毎日でした。
直接会ってお話しできる方は、いつか聞いてくれると嬉しいです。

前も書いたけど、みんなが85%の仕事をしてくれればいいだけなの。
わたしは「仕事ができない」人間が苦手です。
失敗は仕方ないし許せるけど、改善しないする気がない奴は
わたしの人生に必要ない。
「悪気なく失礼なことができる(自覚がないから改善できない)」
人間とか本当に大嫌い。

これまで自分は改善しようと努力してきたけど、
丁寧に書いたお願いメールに「すいません」って
ひと言だけの返信が来てぶちギレた。
対会社のやり取りだよ?お前下請けだよ?
「すいません」は口語だし、そもそも「すみません」すら
ビジネスメールに使わねーよ!!!

こんなのは氷山の一角で、普通の企業にお勤めの方には
信じられないようなことがたくさんあります。
1つ1つは簡単なことだけど量が多いから、
エクセルで関数使って自動化できる部分はして、
リマインダに予定とか提出期限とか登録して、
チェックリスト作って漏れがないか確認して、
なんて本来なら当たり前のことやってるの
バイトのわたしだけだからね!!!!!
ほんと底辺、底辺な業種。
(もちろん素晴らしい人もごく少数います)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
俺、「ら」抜き言葉すら気になっちゃう人なので

おそらく瞬さんの数倍ストレス感じてます(w

あー、家でゴロゴロしてたいなー
2014/12/04(Thu) 13:37 | URL  | しょうへい #mQop/nM.[ 編集]
Re: しょうへいさん
うをぉおおお、ブログから離れてたので、気づくのすごく遅れてしまいました。
コメントありがとうございます。
ブログ読んでくれてる人がいるってわかるだけですげー嬉しい今日この頃です。

ら抜き言葉、わたしもちょっと気になる方です。
でももうそういうレベルじゃないんですよね。
従業員千人以上の元請け会社の人が、こちらにお願い事する際、
タイトルに【ご依頼】って書いてくるくらいです。
なぜ自分側に「ご」つけるんだろ…いつも気になります。
2014/12/16(Tue) 21:00 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

