--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年09月03日 (水) | Edit |
私服
撮影:指環っち

わたしが親兄弟配偶者子供、家族なんて所詮他人だというのは、
「家族だから」という根拠のない曖昧な理由で、
理解しあえる、共感できると押し付けられるのが嫌で、
血や書類の繋がりがあろうが、家族だってひとりの人間として
尊重して接するべきだと思うからです。
そんなの当たり前じゃん、って思える方はとても素敵な人だと思うし、
素敵なご家族だと思います。
環境を共有してるから価値観が近い可能性は高くなるけど、
全て必ずそうなるわけじゃない。
子育てへの感謝や尊敬と、人間としての美醜・好悪は全く別のもので、
感謝してるけど好きじゃない、は両立できる。

って、最近なぜか
若かりし頃電車内で痴漢にあい、警察に突き出してから学校に行って、
帰宅したら裁判所?から自宅に電話があったらしく、父親に
「なんで裁判所から電話がかかってくると教えておかないんだ!」
とキレられ、わたし自身電話があるかもしれないと知らなかったから
伝えようがない、と説明しても「知らなくても教えろ!」って
さらに怒鳴られて、痴漢にあった被害者はわたしなのに理不尽だ…
という出来事を思い出してはムカムカしてたので、
どこかに吐き出したかったのかも。
当然、痴漢にあって大丈夫だった?なんて誰も触れなかった。

ご清聴&コメントありがとうございました(*´▽`*)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

