--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年07月08日 (火) | Edit |
猫カフェ
けっこう酷いことを書きますがすみません。

先日猫カフェで今まで見たことないタイプのお客さんに遭遇しました。
その1
おひとりで来店。
大きな独り言を連発し、店員さんにも積極的に話しかける。
でも内容が微妙。
「××(猫の名前)~!この子無視する!」
店員さん「その子は○○です…」みたいな。
わたしも声をかけられたけど「アキバでバイトしてるんだけど、
この猫にそっくりな野良猫がいるの!あの△△通り(←知らない)に!
有名な□□店(←知らない)がある△△通りね?!」みたいな一方的なトークで、
そうなんですか~アハハって愛想笑いしかできなかった…こわい。
因みにすごい美人の女性でした。

猫カフェ

その2
カメラマン(彼氏?)を連れてご来店のばっちりメイクの女性。
動いていない猫のところに行っては顔を近づけ、
ひたすら自撮り&カメラマンに「自分と猫」を撮らせる。
店員さんに「猫ちゃんって香水の匂いダメなんですかぁ~?
だから逃げられちゃうのかなぁ~」とか聞いてたけど
たぶん別の理由だと思いました。
「自分と猫」の写真を確認しては「かわいい~♪」ってやってたけど、
猫ちゃんをかわいいって言うわたしかわいいでしょ~臭がプンプンしたぜ。
嫉妬と思ってもらって構わないぜ。

猫カフェ

この茶トラくんは、お店でわたしのお気に入りの猫です。(キャバクラっぽいな)
今はこんなにもっふもふの美少年ですが、殺処分から保護された猫で、
猫パルボという致死率も感染性も高い病気に打ち勝った戦士です。
捨て猫などが収容される保健所では、この病気が持ち込まれてることが多く、
その感染性の高さから、体力のない子猫などはすぐ死んでしまいます。
でもこんな風にふっさふさ長毛猫もいたりするんですよ~!
猫を飼おうとお考えの方がいらっしゃったら、
ペットショップに行く前に1度里親をご検討いただけたら嬉しいです。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

