--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年06月21日 (土) | Edit |
猫カフェ

開き直って猫カフェ記事を書くことにしました。
「猫カフェの存在は知ってるけどどんなもんか全く知らない」
という方が意外にいらっしゃったので、その説明からいきます。
なお独断と偏見に満ちた感想なので、鵜呑みにしないでね。

名前こそ「猫カフェ」ですが「喫茶店に猫がいる」というお店は少ないです。
どちらかというと「猫部屋に人間がお邪魔させていただく」感じ。
飲み物はありますが、食べ物を出してるところも少ないです。
(衛生面や、猫が人間の食べ物を食べちゃうと害が大きいためと思われる)
ネットカフェのように時間でお金を払います。1時間1,000円とか。
恐らく一般的なお客さんの目的は「猫がいる空間を楽しむ」で、
ほとんどの猫カフェには電源やネット環境が整っており、
本棚に漫画がずらっと並んでいるところも多いです。

猫カフェ

わたしが見てる限り客層は様々です。
よく「男ひとりだと恥ずかしい?」みたいなの見ますが、
正直猫に夢中で他の客にそんなに興味ないです。
個人的にはカップルと一緒になる方が気まずいです。(理由はいずれ)
しかしカップルはたいてい長居しません。
びっくりするのは外国人(観光客?)の多さです。
どこの猫カフェ行ってもかなりの頻度で遭遇します。
男性ひとり客は一番よく見かけるかな。
ノートPCで仕事してるサラリーマンさんなんかもいらっしゃいます。

猫カフェ

どうしても猫カフェ入り浸ってる者視点になってしまうので、
些細でも知りたいなってことがあったら教えていただけると嬉しいです。
ブログのネタにさせていただきます(笑)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

