--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年05月24日 (土) | Edit |
美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ
撮影:おーさん

最近バイトのことで悶々としてるような気がします。
失踪社員が当たり前だけど結局クビになりまして、
現場のリーダーだったもんで取引先とのやりとりとか、
書類や報告書の提出物・提出先・期限、諸々混乱してて、
そのしわ寄せがわたしにも及んできてるのです。

常々思ってるんですが、バイトとかパートとかって
やっぱりある程度は簡単に挿げ替えられる人間であるべきで、
確かにわたしのやってることって一般的には難しいことないし、
時間はかかってもまぁ誰でもできるかもしれないんだけど、
10人も居ない社員同士の情報共有や命令系統もぐちゃぐちゃで、
「これは俺の仕事じゃない」って意識が強くて連携取れてないし、
自分から調べたり探したり聞いたり推測したり判断することが多くて、
何が言いたいかというと、

わたしはバイトじゃぁああああああ!!!
そんなこと知らんしわからん!!!!!

って取引先とか社内に向かって叫びだしたくなることがある。
でも労働条件とか環境とか考えると次を探すのは躊躇われるし、
何より新しい環境に身を投じるのがものすごいストレスになるので、
(今のバイトも慣れるまで半年以上かかって、体調崩して救急車も乗ってるし)
なかなか、辞めてやる!とは言えないでした。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

