--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年03月17日 (月) | Edit |
2014.3.15オフショット
↑撮影:おーさん

15日にミナミとINAちゃんとスタジオクォーツさんに行ってきました。
今回わたしは主に撮る側だったので、軽装1着です。
そしてレイヤー3人居て合わせとか全く無しで各々好きなのを着用。
もうね、すーーーごい!楽しかったよ!!!
周りにあんまり本気にされないけど、ほんとにコスプレ撮るの好き。
しかも仲の良いお友達が被写体だったので、容赦なくポーズ指定。
お陰様で楽しくたくさん写真撮れました。
特にINAちゃんはわたしの写真好きって言ってくれるから、
嬉しいし頑張って撮るぞー!って気合入る。
しかし撮る側にのめり込みすぎて、
自分の写真あんまり撮ってもらわなかった…。
一応新作だったのにっ。

クォーツさんはでっかい白ホリみたいなスタジオで、
ホワイトバランスとか明るさとか難しい設定しなくても、
わたしみたいな素人がある程度撮れる素敵な設備で、
更衣室(メイクルーム)も明るさやスペース、備品なんかが
レイヤー視点で充実してて、ほんとに至れり尽くせり。
難点はすぐに予約が埋まっちゃうことと(人気なのは当り前だね!)
ここに慣れると他のスタジオの設備が微妙に見えてしまうことです。

ちゃんとした(?)写真はTwitterに何枚か載せたので、
こっちにはまずオフショットをずらずらっとアップします。
わたしが写ってるの以外は撮影すべてわたしです。

夜ノ森小紅→天乃音瞬@未確認で進行形
暁美ほむら(制服)→木乃ミナミ@魔法少女まどか☆まどか
[ナイトエレガンス]相川千夏SR+→INAちゃん@アイドルマスターシンデレラガールズ
[ロワイヤルスタイル]兵頭レナR+→木乃ミナミ@アイドルマスターシンデレラガールズ
四条貴音(edeN)→INAちゃん@アイドルマスターシャイニーフェスタ

2014.3.15オフショット
ソウルジェムピース。

2014.3.15オフショット
わたしのカメラをINAちゃんに貸したら、使い方が分からず
アートモードで撮っちゃってわたしがゾンビ化した。

2014.3.15オフショット
「よっ!大将、やってる?」

2014.3.15オフショット
舞台裏。

2014.3.15オフショット

2014.3.15オフショット
脚立の広告風味。
ほんとこういうネタ写真てうまく撮れちゃってるよね。

2014.3.15オフショット
こういちPを真似てトランプ降らそうとしたら
全く散らばらなかったでござる。
この大きさのトランプでは無理すぎた。

2014.3.15オフショット
こういちPを真似て花びら降らそうとしたら、
わたしのカメラの連射性能じゃ太刀打ちできなかった上に
花びらの塊がINAちゃんの目にジャストミート。
ローゼンメイデンみたいになってもーた。

2014.3.15オフショット
未確認で進行形っぽい背景を作ってたら、
INAちゃんとミナミが乱入してきた。

2014.3.15オフショット
ネタ的に適当に撮ったのによく撮れてて、わたしスゲー。

2014.3.15オフショット
ハート仮面。(INAちゃん談)

2014.3.15オフショット
わたしが本気すぎる様子。

2014.3.15オフショット
「美人ディーラー殺人事件~花びらは死の香り~」
股間のハートのエースに込められたダイイングメッセージとは?!

以上、お付き合いいただきありがとうございました!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
本当に楽しかったなああああ!!!また4人で参加したいです!!!めちゃくちゃ楽しかったです!そしてやっぱり写真好きです!構図も、もちろんレタッチも!ローゼンメイデンのときからがっつりファンになりましたね。めちゃくちゃ好き。女性ならではの構図だと思う!!!ありがとうしゅんさん><
2014/03/19(Wed) 19:34 | URL  | INA #/02qLiNA[ 編集]
Re: INAちゃん
容赦ないポーズ指定が本当に楽しかったよ。
INAちゃん腰をあげて寝転がってくれてありがとう(笑)
またコスプレするぞーってなったら教えてください。
FB用のポートレートでもいいよwww
もし可能なら、ぜひヴェノマニア公撮らせてね!!!!!!!!!!!
2014/03/20(Thu) 20:45 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

