--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年03月11日 (火) | Edit |
天海春香@THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
3年前は派遣で働いてました。
派遣先では孤立していて不安を共有できる人もおらず、
責任者が優柔不断でなかなか適切な指示が出なくてイライラしたなぁ。
やっと帰宅許可が出されて真っ先にやったのは、
地図・携帯充電器・充電器用の電池・チョコ・水を購入し、
ATMでまとまったお金をおろすことでした。
とりあえず駅まで行って5分くらい様子見て動くまで時間かかるなと思い、
早い段階で歩いて帰宅することを決断。
途中知合いの会社でひと休みさせていただき、
やはり歩いて帰る途中だった家人と運よく合流できて、無事帰れました。

って何度振り返っても、わたしの判断力素晴らしい。(自分で言う)
職場の女性陣はずっと「どうしよう、どうする?」の嵐で、
コンビニで適当な食料買って、
都内なのに古すぎて振動で壁に亀裂の入ったビルに帰って行ったよ。
わたしは親しい人が周りに居なかったから即決できたのかもしれないけど、
こんな「どうする?」しか言えない人たちの中で死ぬくらいなら、
ひとりで孤独に朽ちた方がマシ、と思っての脱出でした。

今同じようなことが起きたら、愛猫が心配で心配で、
もっと必死になって帰宅することでしょう。
溺愛。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

