--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年03月01日 (土) | Edit |
部屋着
わたしの愛機レグザたん(T01-D)がそろそろ活動限界でして、
いろんなアプリやキャッシュを削除しても、
画像のリサイズすら容量不足でまともに動かず、
さすがに引退時期なのかなと機種変することにしました。

そもそもスマフォにそれほど興味なく、
でも東芝(レグザ)端末が持ちたい!という願望からスマフォに手を出し、
今やガラケーとスマフォの2台持ちの便利さは手放せなくなってしまった。
本当はもちろん東芝機に乗り換えたい、でももう東芝機は無い。
次を探さねば…!で、店頭でいろいろ触ってきました。
まずできれば国内メーカ品優先なので、ソニー、シャープ、富士通の3つ。
これに家人のお薦めNexus5を加えた4種に絞ってレッツゴー。

わたしのスマフォに求める最優先事項はなんといってもカメラです。
まず富士通の操作性と性能に不満でナシ。
Nexus5は余計なアプリがなく、写真も綺麗で性能は充分なんだけど、
設定いじるのが結構面倒くさく、あと外見に愛着がわかなかった。
Nexus5はデジタルに強い男性向けって印象でした。
値段と性能的にはすごくお得だと思う。
ソニーとシャープはカメラ機能的に同じくらいに感じました。(素人感)
ガラケーがシャープなのと、ソニーさんはお値段お高めなのと、
シャープのカメラ機能はISOとホワイトバランスがいじれるので、
SHを買うことにします!!!
ソニーカメラのエフェクト?はすごい楽しかったけどね(*´∀`*)
でもこれたぶん最初の1ヶ月はしゃいでその後使わない感じだよね(笑)

端末2台も持つと最新機種とか高すぎて手が出ないので、
コスパ考えて欲しかったのとは違うのを買います…。
オレンジの端末持ちたかったよぉおおおお。
わたしの歴代端末で一番思い入れがあるのがV601Tオレンジなんだよー!
最近の端末は昔ほど愛着わかないです。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

