--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年10月22日 (火) | Edit |
白ロリロリ
撮影:いなばさん

予定がわかったら連絡する、と言ってた知り合いから音沙汰無く、
SNSとかでお休みに友達と遊んでまーす!なんて見かけたり、
会って話そうと言われて遠方まで足を運んだら、
食事だけしてこの後約束があるからこれでバイバイ☆って去られたり、
自分の優先順位の低さというか、軽んじられてるのを目の当たりにすると、
元々自己評価も低いんで、あ、そうだよね~って納得しつつも、
落ち込んだりしてしまいます。

自分がしてきたことが、他人を鏡にして返ってきてるだけなんだよね。
わたしがその人にとって価値があれば、離れてほしくない、
という扱いになるはずなんだ。
わたしも自分にとって不愉快な人をそうやって突き放してきたし。
いつも同じ結論を書くけど、自分にとって大切な人と交流が続くって、
本当に有難いことなんだなぁとしみじみします。

って、こういう弱音を吐くと「そんなことないよ!」って
安易な慰め言葉を平気で口にする奴がいるけど、なんなの。
この適当さの何が腹立つのかわかんない奴に説明しても無駄だから
お愛想で流すけど、こういう人とは交流もちたくない。面倒くさい。
毎度言うけど、悪意のない偽善者は悪意ある悪人より相手したくない。

吐出し失礼しました。
最近思考がいつもに増して攻撃的だ。
あとで消すかも。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

