--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2005年02月03日 (木) | Edit |
一人暮らしを断念した昨日、両親どころか姉夫婦とも溝を深めてしまいました。
義兄のアリガターイお説教と罵声を浴びつつ、
悔しいんだか悲しいんだか恐かったんだか結構な量泣いたので、
そりゃあもう目がものっすごい腫れてます。
何が言いたかったかというと、夏コミ2日目のあまりの暑さに帰りがけに購入し、
翌日使おうと思ったら雨で寒くて全く出番無く終わりかけてたヒヤロン
こんな時になって役に立ってくれました。
捨てなくてよかった(*゚∇゚)

姉の子供が生まれるに当たっていろいろ不便になるので、
暫く思うように衣裳製作なんてできそうもなくなりました。
今までに無い情熱だったんだけど、タイミング悪かったな~。
そんなわたしは子供が大嫌いなんですが、会社の先輩には「意外!」と言われました。
思ったより優秀な猫をかぶっていたようです。

さーて、本日2本目のリポビタンゴールドでも飲んできます。
最近ドーピングしまくり。


※web拍手のお返事はこちらにあります。
http://blog.livedoor.jp/s_amanone/archives/13174405.html#comments
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
あんまりストレス溜めないでくださいね。
気楽にいきましょう!
2005/02/03(Thu) 19:09 | URL  | 正弥 #79D/WHSg[ 編集]
赤ん坊がやってきたら確実にストレスためそうです(笑)
気楽にしようと気負っちゃうんですよね、どうしたものやら^^;
2005/02/05(Sat) 13:43 | URL  | 天乃音瞬 #79D/WHSg[ 編集]
ストレスは溜まりそう・・・と思ったら気分転換を。
ちょっと遠回りして散歩してみるとかでも楽になりますよー(^^;
あとは「ま、いっか」と口に出して言ってみると気楽になりますた。
2005/02/05(Sat) 14:16 | URL  | ゆら #79D/WHSg[ 編集]
散歩、いいですね~。
最近殺伐としてるので、そんなまったりムードに憧れます。
わたしは根が適当なので、「ま、いっか」で済ませてしまうと、後々恐ろしいことになりそうです><
特に仕事関係・・・お、終わらない_| ̄|○
2005/02/05(Sat) 21:14 | URL  | 天乃音瞬 #79D/WHSg[ 編集]
それぞれがそれぞれの生い立ちがあって一生懸命生きている。
人それぞれ、良いところも悪いところもある。
君の親や姉妹でさえもだだの一人の人間。
子供のころがあり、そして、年を重ねてきた。過ちを犯しながら。
許しなさい。そして、君も許される。
微笑みなさい。そして、君にも微笑が返ってくる。
謝りなさい。そして、君にも”ゴメン”と返ってくる。
勇気をだして!
人の価値なんて大差ない。
もったいないのは不平を言って楽をしようとする心。
それをわかって、自分を自分で許せない心。
完璧にこだわるがゆえに完璧でない自分に価値を見出せない心。
そして、人間失格の烙印を自ら押す心。
それが辛くて、偽りの付加価値を自分に持たせようとするけど、
偽者とわかっているのでいつも辛い。
鏡に映る自分を見るのが辛い。
君がどうありたいかだけを考えればそれでいいんだよ。
君は君でいるだけで価値があるんだから。心に鎧を着せる必要は無い。
誰も君を殺そうとはしていない。むしろ活かそうとしている。
大切なのは、君が望む君になろうと努力することさ。
自分のポテンシャルを試すことさ。
結果なんて大した意味は無いんだから。どうせこの世はすべて不平等なんだから。
生まれながらに賢いやつもいれば足の速いやつもいる。
すごいやつ、かなわないやつはいる。でも、偉いやつはいない。
だって、それぞれがそれぞれの役を演じているだけだから。
君の役は、君しかできない。
もうそろそろ、心を解き放つ時だよ。
みんな待ってるよ。
2005/03/14(Mon) 03:31 | URL  | 通りすがりのカウンセラー #79D/WHSg[ 編集]
コメントをお返しするのが激しく遅くなってしまって申し訳ありません。
お優しいコメント、痛み入ります。
ご尤もなアドバイスで、言葉が胸に突き刺さるようです。
自分がどうありたいか、自分の望む姿がなんなのか、
ちょっと考えてみますです。
うまく言葉で表現することができないのですが、
本当に有難うございました。
2005/03/25(Fri) 18:27 | URL  | 天乃音瞬 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

