--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年06月03日 (月) | Edit |
霞@デッドオアアライブ
今季のドラマ「空飛ぶ広報室」にドハマりしてます。
基本的に悪人の出てこない仲間ものが好きみたい。
これ磯山Pなんですね…なんかいつも踊らされてる感…。
登場人物たちの前向きさと、交流から自然な流れでの成長、
自分で気付いて学んでいくっていう、説教臭くないのがすごく良くて、
更に主人公2人の微妙な距離感の恋愛ドラマがもぉおおお!って感じ。
わたしはまず主要役者でドラマを選ぶんだけど、これはノーマークだったので、
録るきっかけを作ってくれた番宣に感謝です。

以下今季のドラマ感想。

・確証
時間が合えば見る。
このドラマのおかげで捜査一課=殺人、二課=知能犯、三課=窃盗犯、
みたいなおぼろげでも覚えた。

・ガリレオ
原作厨過ぎてみてられない。
この小説からわたしが読み取ったことと、
テレビが伝えたいことに開きがありすぎて、
腹立たしさすら感じるので無理。

・鴨、京都へ行く。
嫌いじゃないけど、時間を作って見るほどではない。
堀内敬子さんが好き、だけで見るには厳しい。

・幽かな彼女
思ってたよりもおもしろーい。
が、主演の演技がほんっとうに苦手なので、途中脱落。
常々言うけど、役者として滑舌は最低限の努力だと思う。

・遺留捜査
最初の3話くらいまでは真面目に見てるんだけど、
いつも途中から見なくなってしまう。
今回は特に岡田くんが外されちゃったからなぁ…残念。

・家族ゲーム
すごく集中してみてる。
櫻井くん目当てでどーせジャニタレドラマでしょ、
とバカにしてたらびっくり、面白い。
過去作を見てないから余計楽しめるのかも。
こういう現実直視して立ち直ろう型は好きです。

・雲の階段
原作者が大嫌いすぎて全く興味がわかない。

・刑事110キロ
結構おもしろいよー。
しかし京都事件が起こりすぎだし名物刑事居すぎである。
地検の女も科捜研の女もいるし、
あとたぶんよく山村美紗サスペンスが起こっている。

・ダブルス
もっとワイルドでシリアスな系統かと思ってた。
意外にトンデモ脚本である。(嫌いじゃないぜ)

・潜入探偵トカゲ
好き!黒の女教師臭がするw
トンデモ設定を、すごく真剣にやってるので面白い。
気を抜いて見ていられるので、オアシス的存在。

・ラスト♡シンデレラ
下品で痛々しい。
恋愛の結果セックスがないのは綺麗事すぎてはぁ?って思うけど、
セックスを前面に推す中年恋愛ドラマなんてわざわざ見たくない。

・でたらめヒーロー
嫌いじゃないんだけど、決め手に欠ける感じ?

・TAKE FIVE ~俺たちは愛を盗めるか~
全話録画してあるけど見てない…。
たまたまテレビつけたときにやってて、黒木メイサが映ったので、
たぶんこのまま見ないと思う。嫌いなので。

・お天気お姉さん
何故か結構リアルタイムで見てるけど、すんごいつまんない。
脚本がダメな上に役者がイマイチだとつまらなくなる典型だと思う。
近江谷太郎さんが出てるので応援したいけど…。
我が家では「佐々木蔵之介の無駄遣い」と呼ばれている。

・35歳の高校生
興味を引く要素が一切ないのですみません。

・間違われちゃった男
こういう設定好きだけど、連ドラでやるにはちょっとキツい。
間延び感が半端ない。映画か舞台で見たかった。

・空飛ぶ広報室
これを見るために今生きてる。
web拍手 by FC2 テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
「あまちゃん」はお口に合わなかったでしょうか…
2013/06/11(Tue) 00:03 | URL  | 新島みみ #Dv6DZoa6[ 編集]
Re: みっちー
すんごいごめんなさい。
途中の1話見たし面白かったんだけど、朝→寝てる、昼→バイトに出る時間、で、気軽に見られないのです。
今から録画で話わかるかなー?途中参入なので不安。
あとね!すごくごめんね!?
「世間的に大好評だし、別にわたしが見なくてもいーじゃん、クスン」みたいな天邪鬼発動が発動していなくもない。
などと言いながら今から連ドラ録画してくる。
2013/06/13(Thu) 00:14 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
来週か再来週くらいから新章(?)になりそうなので、今からなら大丈夫だと思う。
時々ナレーションで経緯を説明してくれたりもしてるよ。さすがNHKの朝ドラ。
わかんないところがあったら私がフォローするしw
瞬ちゃんのドラマ感想は(私が見ていない番組のも)いつも面白く読んでいるので、ぜひ天邪鬼を乗り越えて感想をつぶやいたりしてほしいー!
ちなみに私も録画組です!
2013/06/15(Sat) 02:01 | URL  | 新島みみ #Dv6DZoa6[ 編集]
Re: みっちー
見たんだよ、見たんだけどね、わたしの壁は天邪鬼じゃなかった。
脇を固める俳優さんは好きな人ばかりだし、会話のテンポとかも好みだし、だがしかし、どーも主人公の女の子の演技が好みに合わず、方言で台詞読むの必死です!って感じで話の中身が全く頭に入ってこなかった…。
クドカンのすごいところは、演技下手な人をキャラに仕立ててむしろ個性として魅力を出す(初期のもこみちとか伊東美咲とか)ことだと思ってたんだけど、近年のクドカンはどうも受け付けなくなってきたみたい。
録画は続けてるので、気持ちが落ち着いたらまた挑戦してみます。
好きな作品なのにほんとにほんとにごめんね。
2013/07/13(Sat) 14:43 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

