--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年01月18日 (金) | Edit |
GUMI@ヴェノマニア公の狂気
というわけでマギ15巻まで読み終わりました。
設定も結構しっかりしてるし、適度なギャグと友情感動、
金色のガッシュとかハーメルンのバイオリン弾きを彷彿とさせますなぁ。
読みやすくて面白かったです。続きが楽しみ。

例によって同居者に世界観について質問攻め。
マギは王(国ではなく世を統べるもの?)を選定し、
ジンは王の器と認めた者に力をもたらす者ってことでいいのかしら。
それを妨害、負の感情の世界征服を企むのが「組織」で、
ジュダルは本来マギなんだけど、幼少から組織に育てられたため、
人格崩壊してしまったんでしょうかねぇ。

キャラは割とみんな平等に好きな感じで、突出した子がいないかも。
自分の体型とか衣装の難しさとか一切無視したら、
ジュダルと白龍がコスプレしたいなぁ、好きだなぁ、って感じ。
女の子だと紅玉とやっぱりモルジアナ。
(最初白瑛が好きで紅玉どーでもよかったんだけど、15巻まで読んだら
紅玉>>>>>>>>白瑛に逆転した。紅玉のツンデレかわゆいね)
しかしわたしはシンドバッドにそれほど興味がないので、
コスプレしたいのはモルジアナです。アリババくんが好き。
しかしマギはぼっちだと結構淋しそうだなぁ…
機会があったらぜひ挑戦したいです。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
モルさんより・・・
私はマギ読んだ時から、瞬さんは紅玉ちゃんが一番似合うと思っていたよー
モルさん言ってたので言いづらかったけど(;´д`)
モルジアナはつり目もすごくきついタイプの顔立ちだし、紅玉ちゃんの雰囲気のほうが断然似合うと思う!
検討してみてー!
2013/01/21(Mon) 12:52 | URL  | マキ #-[ 編集]
Re: マキさん
おーさんにも「紅玉たれ目だから合うんじゃない」って言われた(笑)
最新刊まで読んで紅玉ちゃんラブになったので、衣装と頭がなんとかなれば(←全部じゃん)やりたいなーと思うよー。
マギは全体的にキャラが好きだからどの子もやりたい!ってなる。
モルさんちょっと無理めなの、ほんとは気づいてたんだ…w
小太りじゃなければジュダルやりたかったー(;´Д`)
2013/01/21(Mon) 19:04 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

