--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年01月03日 (木) | Edit |
桜井伊吹@こえぷら
3日間毎日8時会場入りのフル参加してきました。

29日(土)
正直この日のことは思い出したくない…。
コスプレ更衣室先行使用モニターで、8~9時までに受付を済ませるよう指示を受けてました。
早く行けばそれだけ早く更衣室入りできるのかと思い8時に入場。
したら噴水広場に並ばされて9時まで更衣室に入れてもらえないでやんの。
だったら9時に来ればよかった…くそー、寒かった。
で、着替えて化粧もばっちり、あとはウィッグ装着するのみ!という段になって、ヅラを家に忘れてきたことに気付く。
頭の飾りもウィッグにつけっ放しで一緒に忘れてもーた。
もう頭ん中真っ白で。
その後合流したミナミとINAちゃんに助けられてなんとか体裁を整えたものの、まぁ結局ウィッグ忘れには変わりないわけで。
合せだったから特に2人には申し訳なく、本当にすみませんでした。
コスプレの方は、たくさんの素敵レイヤーさんを撮らせていただけてとっても楽しかったです!
ああもう、返す返すも自分のウィッグ忘れが悔やまれる(# ゚Д゚)

30日(日)
INAちゃんと企業ブースのお手伝いしてました。
↑の写真の衣装で、わたしの手作りです(笑)
スカートに使用した布がなんだかもう超ほつれやすい布で、ロックミシンで端処理をしたにも拘らず、その端処理ごとごっそり抜けるようにほつれてしまうのです。
コミケ直前に家の猫に悪戯されて裾がべろべろになってしまったのを急いで直したのに、ただ着てるだけでも勝手にほつれてくるんです。
もう二度とこういう布使わない。
休憩時間にコスプレ広場に行くぞ!と意気込んでいたものの、終日の雨で、わたしの大好きな西屋上は人っ子一人居ませんでした。←当り前
ウソ、スタッフさんと出店さんが居ました。切なかった…。

31日(月)
引き続きひとり企業ブースでお手伝い。
自分だけだし!と張り切って大声でチラシ配りしてた後遺症で、まだ声が嗄れてます。
休憩時間に西屋上に行って知合いにお会いできたし、ブースまで足を運んでくださる方がいらっしゃったり、淋しくなかったのが有難かった( ´Д⊂ヽ
本当は接客業好きなんですけど、仕事にするとすぐに病むので、数日限定でコミケでのチラシ配りや物販の対応させていただけるのがすごく楽しいです。
ただ、ブースのお役にたてていたのかが不安。

コミケでモバマスのコスプレイヤーさんを多数お見かけし、やっぱりわたしも着たいなって思いました。
もちろんアイマスとかボカロとかモンハンもね。
許されるならまだ全然コスプレしたいです。
辞める時が想像できない…。
長々失礼しました。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

