--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2012年12月31日 (月) | Edit |
桜井伊吹:INAちゃん、渡瀬天音:天乃音瞬@こえぷら
コミケの話はまた後日。
2012年の新作コスプレについて振り返ってみます。

●ウルクスス装備@モンスターハンター3rd
●ウルクススオトモ装備@モンスターハンター3rd
2月のワンフェスに合わせて作成。
模様をスプレー着色したため、白地の他の場所に色移りしちゃってもう着られないかも…(´・ω・`)
生きてる内に作りたかった衣装なんで、目標1つ達成です。
しかし、いまだにウルクスス装備は自分では着ていません…。

●GUMI@ハッピーシンセサイザ
7月の撮影会でマキさんと合せ。
この曲本当に大好きなので、合せできてすごっく嬉しかった~!
ベストにメーター5000円くらいのボアを使ったんですが、後日日暮里で300円で売られてるのを発見してしまい、かなり落ち込んだ…。
袖を通す前にリボンが猫によって食いちぎれかけていた。

●霞@DOA
●レイ・ファン@DOA
7月のワンフェスに合わせて作成。レイファンはミナミの分です。
簡単な構造なんだけど、焦りすぎてて身体のラインに合わない作りになってしまい、かなり後悔してる出来栄えです。
レイファンは縁取りに使った布がほつれやす過ぎて、もうちょっとちゃんと選べばよかったと後悔した。
あ、チャイナ服に鳳凰の絵が描いてあるんだけど、わたし画伯なので、なんか間抜けな鳥になってしまいました。
ミナミさんごめんなさい。

●るい@ドリームクラブ
8月の夏コミにマキさん・ラドリさんとの合せで購入。
安価で出来の良い衣装でした。
残念なことにあんまり似合わなかったかな…?
出来ればスタジオとかで合せ写真撮りたかったなー。

●フォーエバースター☆☆☆×3人分@アイドルマスター2
夏コミ合せ予定を落とし、9月のゲームショウに合わせて作成。
3人分作りました…。でも部品はミナミが作ってくれたー。
同じ作りのものを3人分くらいどーってことないと思って取りかかり、途中で死にたくなりました。
もう衣装の安請け合いはやめます。
わたしは決して純粋な衣装作るのが好きな人ではないんだなと実感した出来事。
でも、お写真撮ってくださった方に「そろっててきれいですね!」って言われると、がんばってよかった><と報われます。
皆さん、スカートはもっと短く着てください。

●三村かな子[CDデビュー]@アイドルマスターシンデレラガールズ
10月の撮影会に合わせて作成。
ずっとやりたかったキャラ(衣装)で、この撮影会のスタジオがぴったりだ!と、作る目標が出来てがんばれました。
とにかくフリフリに作ってやる~!と意気込んで、フリフリに胸焼けしてしまった。
ウィッグがイマイチだったので、手直ししてまた着たいです。

●天海春香・私服@アイドルマスター
アニメ版の私服っぽいのを買い集めてイベントできる予定だったんですが、雨で中止になったので公園でささっと撮っていただきました。
もうちょっとちゃんと撮影したいなぁ…。

●GUMI@ヴェノマニア公の狂気
●MEIKO@ヴェノマニア公の狂気
12月の撮影会に合わせて作成。自分とミナミの分。
もう二度と着ないと思う、という気持ちだったので、かなり作りがちゃちいです。
材料費は布だけだと500円くらいだし。
次着ようとした時が恐い。

●ランカ・リー(魔法少女)@マクロスフロンティア・サヨナラノツバサ
12月の撮影会に合わせて購入。
こちらも安価でよい作りでした。パーツも相当細かいところまで揃ってます。
時間がなくて15分くらいしか着てない。
この衣装、デザインが大好きなので、リベンジしたいです。

●こえぷら制服×2人分
12月のコミケに合わせて作成。
企業ブースのお手伝い用です。
ブラウスは近い作りの既製品だし、あんまり大したことしてないかな…。
後に詳しく書きますが、スカートに使った布が最悪で、もう二度と着られません。
全体的にはそれっぽくできたかなーと満足してます。

今年は自分のじゃない分をよく作った年だったと思います。
デザインが違うとそれほど苦痛ではないかもなー、うーん。
間に合った?もう今年終わるのでこの辺で!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。