--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年12月10日 (月) | Edit |
ウルクスス装備(木乃ミナミ)、ウルクススオトモ装備(管理人)@モンスターハンター3rd
なんなの、この写真のポーズ…。
金曜日のバイト先で、酔った社長が突然キレて、特定の誰に話しかけるでもなく、
でも大声で全体的に従業員を罵倒し始めて、あと自分の苦労自慢も語ったり。
(昼からお酒を飲んで(接待?)会社に来ることは日常茶飯事)
「意識が低い!だからお前等はダメなんだよ!」
「休みたいとか甘えたこと言ってんじゃねえ!今の苦労が今後の糧になる」
(↑現場に出てる人は月3日休みとかで休日も問い合わせの電話に対応してる)
「俺と同じようにやってみろよ、絶対こんな会社は作れない」
「俺がどうしてこの会社作ったか知ってるか?母子家庭で…(以下略」
などなど、とにかく知らんがな、って内容で、わたしはちょうど定時にかぶるくらいに
演説が続いていてしまい、タイミングがつかめずなかなか帰れませんでした。
なんとか脱出できたけど、普段は普通人の社長の謎のキレ方も恐ければ、
社員さんが誰ひとり反応するわけでもなく淡々とパソコンに向かっている姿が
さらに恐怖でした。
わたしが知らないだけで、飲み会とか行ったらよくあることなのかな。
心の中がパニクって、その後の地震に全く気付かなかったです。

経営者って大変なんだろうなぁ。
でも自分が苦労したから・してるから他人に強要するっていうのは
上に立つ者がしてはいけないことではないかと個人的に思う。
難しいけど、自分から苦労を買って出る環境を作るのが理想だよね。
だからわたしは上に立ちたくないです。

ちょこっと拍手のお返事。
温かいお言葉をありがとうございます。
が、しかし!自分の性格の悪さを自覚しつつもそれを改善しようとせず、表面を取り繕ってとりあえずその場をしのいでいけばいいやーという姿勢が、終わってるレベルの所以です。
仮に性格悪くても、自分がそれに気付かずに、若しくは目をそらして突っ走れる人の方が、有害かもしれないけど潔いかなと。
気付かなければ直しようもないですしねー。
自分の怠惰(考え方を変えたりするのめんどくせーし、もうこう感じるんだからしょーがないじゃん、と思っている)で問題を放置してるのは、少なくとも世間的には正しくないかなと。
しかもどうにかしようとも思ってないし。
これがわたしだから理解して!受け入れて!という態度にならないようにだけは気をつけたいと思います。
ヤバい!わたしの話は長い!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

