--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年11月22日 (木) | Edit |
蒼樹紅@バクマン。
バイト先(小規模な事務所)の社員さんが集まって、
結構深刻な経営難のお話をなさっていた。
当然人件費削減の話に及び、人ごとじゃないわけです。
(社員数は数人と少ないが、バイトは100人くらいいる)
わたしの立ち位置は、居れば便利だけど別に居なくてもいい、なんで、
クビになるのかなーとそこはかとなく感じております。
正直猿でもできるような作業(エクセルの報告書メールで送付とか)の割に
時給高いと思ってたし、作業量も均せば暇時間が相当多くて
ネットサーフィンしまくりマクリスティだし、超不良バイト。

事務所のバイトはわたし1人のせいか、普段から遠慮ない会話がなされてて、
バイトに結構なクオリティ(挨拶や勤務態度当り前、その先の気遣いとか、
命令ではなく自ら不足箇所を探す調べる補うまで)を求める割に、
「所詮はバイトだから」みたいな発言がしょっちゅう出てくる。
要求は重いけど軽んじられてるなーってよくわかる感じ。
なのでクビもちゃんとひと月前予告してもらえるかちょっと不安である。
まぁ人件費削減ならわたしの後任居なくて社員さんがカバーするだろうし、
引き継ぎのこと考えなくていいからひと月要らないだろうけどね。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バイト先(小規模な事務所)の社員さんが集まって、結構深刻な経営難のお話をなさっていた。当然人件費削減
2012/11/29(Thu) 01:52:02 |  まっとめBLOG速報

