--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年11月11日 (日) | Edit |
三村かな子[CDデビュー]@アイドルマスターシンデレラガールズ
この衣装の話を書こうと思ったんだけど、眠くて無理。
簡潔に。
かな子部分
スカート裾のレースは捏造です。
1.5m200円で売っていたレースがかわいかったので、いつか使ってやろうと後先考えず購入した物を使用。
121111_02.jpg
花びらスカートのポケットみたいな部分は、スカートすそレースの余りと白レースを重ね付してます。
本当は白レースだけのつもりだったんだけど、なんか淋しくなってしまったのでボリュームアップ。
かな子部分
ウエストのリボン横も2種類のレースを使っています。
当初まっすぐのだけでやり過ごそうと思ったんだけど、脇のレースをたまたま安価で見つけて、結果2種使ってよかったです。
かな子部分
袖の裾も2種のレースを使ってて、1のレースだけのつもりがあまりに目立たなかったため、2を後付してます。
正直2だけでよかったね、1のレース高かったのに…。
あと、上半身のうすピンク生地にはリボンでラインを入れてあります。
自分で布からバイアス作った方が格段に価格を抑えられるんですが、リボンだとすんごい楽なんです。
84円/1mのなるべくお安いものだけど、これだけでも量がそこそこいるんですよねー。
かな子部分
お菓子好きというキャラから、カチューシャ飾りは恐らくホワイトチョコにチョコペンでイニシャルが書いてあるイメージなんだけど、わたしにフェイクスイーツ作りは無理だったので、3種のフェルトで作製。
ホワイトチョコ?部分→粘着フェルト2枚重ね、チョコペン部分→アイロン接着フェルト、脇のよくわかんない飾り部分→紙フェルト?(厚紙感覚で扱えるフェルト)。
この茶色のKの文字細すぎて切り抜くのすげー大変だった。
特殊フェルトは高い!!!この部分だけで600円くらいかかってるよ!相当余りが出たけれども!

結局レースは(カチューシャ部分の入れて)7種類も使ってるんだよ、びっくりだね。
うそ、肩も入れて8種だ…うんざりだネ。
眠いので風呂入って寝ます。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

