--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年11月02日 (金) | Edit |
四条貴音→INA、水瀬伊織→らどりさん、天海春香→天乃音瞬、如月千早→木乃ミナミ@アイドルマスター2・バイタルサンフラワー
グルーヴィーチューン遂に開封いたしましたぞ!!!
わたし的にアニメ微妙だったな…美希がハニー大好きなのは知ってるけど、
仲間に理不尽な嫉妬(自分でデート提案したのに…)をぶつける子じゃないと思うし、
その独占欲とかから新曲への解釈とか想いが開かれるのかと思ったらそうじゃないし、
(もしかしてMCはそういうのを表現してたのかな?わたしの認識不足かも)
貴音も真も雪歩も、もうちょっと彼女たち自身を見たかったな。残念です。
あと、なんとなく絵が好きじゃなかった。
なんでだろ?他2本ではこんなこと思わなかったのに。

ステージはいいね!
「自転車」は曲も大好きなんだけど、MCもよかった。
この歌、真の爽やかさがぎゅってつめこまれててイイ(・∀・)!
フォーエバースター☆☆☆とラフタイムスクールの真かわいすぎるよね。
個人的にショッキングな彼が入ってなかったのがすごい悔しい。
やはり世間的にはマリオネットとふるふるが人気なのか。
わたしはノリのいい曲の方が好きだし点数も出しやすいので、
グルーヴィーチューンは苦戦しそうです。

とりあえずプロ(ハードモード)までで点数出しやすい曲。
・MUSIC♪
・THE IDOLM@STER
・READY!!
・CHANGE!!!!
・私たちはずっと…でしょう?
----------
・GO MY WAY!!
・いっぱいいっぱい
・shiny smile
・私はアイドル
----------
・ビジョナリー
・キラメキラリ
・おはよう!!朝ご飯
・スタ→トスタ→
・ポジティブ!
・七彩ボタン
・Do-Dai
----------

共通のがやりやすいのは有難い。
亜美真美とやよいに助けられまくりんぐ。
しかしマスターになると朝ご飯とか死ねる。
ボタン2つと言いながらも、長押しがあるので、
最終的にはボタン4つ使い分けなきゃいけないっぽい。
わたしには無理くさいです…。
グルーヴィーチューンのアニメパート、天乃音監督ならこうするのに妄想。
前半から話は受け継いで、ベッドに倒れこんで真に当たるところから変更。
「美希なんか変なの、ハニーとみんながデートするのを見てると、この辺がギュってして嫌な気持ちになるの」
という、みんなに相談、みんなで考えようの流れ。
恋について、人を好きになることについてそれぞれ話す。
貴音「恋とは月に憧れるようなものだと…」の台詞はいただいて「しかし、違うのですね」のまとめに入る。
恋は綺麗なだけじゃない、独占欲とか自分の醜い気持ちと向き合っていかなきゃいけないんだ!嫉妬は好きだからこそ持つ感情なんだ!
→edeNのミュージッククリップへ。
曲が終わってご褒美の流れを入れたいなら、美希が「みんなにちゅってして!」くらい。
わたしの中の美希は、仲間とがんばったのに自分だけご褒美をもらいたがるような子じゃないんで。

こんな感じのみんなで楽しくがよかったな。
つーか、いろんな人が書いてたけど、美希と雪歩の真争奪戦を出店の料理をぱくつきながら見てる貴音、みたな話でよかったのにぃ。
アニマスで上がったわたしの中の美希株が、今回でダダ下がりだよ…。
こういうのはアニメの美希回でやってほしい。
765プロみんな大好きだけど、みんなだから大好きな部分が大きいんだよなー。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

