--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年10月02日 (火) | Edit |
オットー→INA、カタリナ→天乃音瞬@人狼BBS
昨日「芸人狼」というお笑いライブを見に行き、
人狼BBSが懐かしくなって数年ぶりに覗いてみました。
(なんと4年半ぶりだったよ!びっくり!!!)

かなりルールが変わってるー!!!
G国には共有者がいない、無記名投票になってる、人数も調整アリ?
元々ROM専だが読むだけでも知識が…結構忘れてるし…。
だけどおもしろーい!いや、まだ面白そーう!の段階。
これ読み始めたら絶対止まらない、寝不足必至。
まだ1日目なのにこの情報量。読みごたえがありすぎる(゚Д゚;)
わかってるけど、たぶんこのまましばらく人狼ライフを送ります。
現代にiPadという文明の利器があってよかった…4年前なんて[es]だったんだよ。
いろんなことを忘れてるけど、特に「用語」がわけわからん。
別ウィンドウに用語集が手放せません。

そこだけで通じる用語ってあるよねー。
今は巨大掲示板から流れてくる一般的なネットスラングはすぐに浸透して、
例えば「kwsk」「wktk」「DQN」なんて普通に通じるのでは?
しかし広く伝わると正しい意味が薄まったりするよね。
さっきの「DQN」なんて「ときめく感じがイイ」とか女子高生が
インタビューに答えてたり、
「今北産業」をほんとにただ「たった今この場に到着!」だと思ってたり、
世間一般ではわたしは「腐女子」だろうけど、オタクのわたしからすれば
頼むからその括りには入れないで~。・゚・(ノ∀`)・゚・。だし、
なるべく元の意味をきちんと把握して言葉を使いたいものです。
しかし日常会話でするっと方言が出るようになってきたわたしはヤバい。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

