--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年09月12日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム(私服)@マクロスF
携帯日記に感情のまま吐き出しましたが、そんなわけで凹んでいるのです。

自分こそ正義!とは思ってないけど、間違いを犯した人間と指摘した人間が
どちらも同じくらい悪いって、わたしなら納得できないんだけど、おかしいのかな?
もちろんわたしのやり方(言い方)が悪かったのは認めるし反省するよ。
しかし、犯した罪と、指摘がやりすぎだったことは、全然別の事じゃない?
なんで「喧嘩両成敗」になるんだろうか。どっちも咎めなよ。

その後調べてみたら、犬のノーリードは
東京都の定める条例の罰則付き違反事項だよ。
警察は相手にそんな風に言わなかった、マナー違反でしょ、くらい。
知らなかったのは仕方ないとは言え、警察署で事情聴取中に
いくらでも検索できたのに、そんな話欠片もされなかった。
条例違反を警察が取り締まらなかったら、誰に相談すればいいのー?

世間の風潮ほど警察嫌いじゃないしむしろ好きだし、
ひとつの不祥事で全体を批判するような世論に反感を覚えるけど、
信用したいけど、こんな対応されたら厳しいよ~(;´Д`)
とりあえず「何かあっても警察は頼りにならない」というのは実感しました。


シェリル誉めてくださった皆さま、ほんとにありがとうございます!
大好きだけど、似合わないと思って避けていたキャラなんですが、
なんかまた着たいです。白ウサギあたり。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
あるある...「うちのコ大人しいから(キリッ」なわんこノーリードとともに、最近良く見かけるにゃんこリードなんかも、虐待と言ってしまいたいです。
ペットの飼育は、もう全部届け出と講習義務づけくらいにしたらと思っちゃいます^^;;;
2012/09/12(Wed) 22:46 | URL  | 木之本梅夫 #SHB8K2PE[ 編集]
Re: 梅夫さん
ねこ飼いからすると、あのリードはねこ逃走予防とねこ嫌いな人への突撃防止になっているのでなんとも…でも他の人からするとそう見えることもありますよね。すみません(>_<)
ペットでも人でもそうですが、我が子かわいさから盲目になって他人への配慮を失うと人間としてもう駄目ですね。
ほんとに車みたいに免許制にして欲しいくらいです。
2012/09/24(Mon) 21:47 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

