--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年05月31日 (木) | Edit |
北条沙都子@ひぐらしのなく頃に
個人の感想なんで苦手な方はスルーで。

生活保護不正受給問題で、同居者が吉本芸人を見るもの嫌になりかけてて、バラエティ好きなわたしとしては危機感を覚えている今日この頃。
キンコン梶原さんは自ら名乗り出ることで批判を抑えようとしたけど、お母様の経済状況とか同情すべき点はあるけど、持ち家で息子が月40万?ローンの支払いしている事実があったら一般人が「月40万の仕送りで賃貸に住めよ!」と思うのが当然の流れだと想像できなかったんだろうか。ドヤ顔で自分から攻撃材料を明かす芸能人の感覚がわからない。
ブラマヨ吉田さんも便乗してTwitterで変な発言してしまったけど、餓死した人を蔑んでるとは思わないけど、食物連鎖に下ってあるのかな。食物連鎖ってピラミッドじゃなくない?なんかがっかりした。
あ、子供に充分な収入があるなら親を養って当然とは思ってない。拒否する権利はあると思う。でも養ってあげたくて相応の収入があるなら身を削ってでもがんばれよと思う。自分の選択じゃん。

わたしは不正受給より元早稲田生の学費支援サポーターの方が腹立つんだよね、と言ったら、怒りのツボがわからないと言われてしまった。芸能人みたいに表立って批判されない分、制裁も反省もないからかなぁ。たぶんこの人たちは、またいかに楽をして他人から金を騙し取るか考えるだろうし、表面上は本当にいいことしてると思ってるんじゃないかな。人の善意を弄んで、自分さえよければそれでいいというのが透けて見えすぎて嫌なんだと思う。面の皮が厚すぎる。

あ、片山さつき議員を糾弾するために新聞広告を出そう!寄付お願いします!目標5000万!という新手の金集めも始まりましたが、手を変え品を変えほんとよく思いつくなー。5000万あったらもっとできることあるよね。ホームレスの支援とかしなよ。
動物愛護団体すら寄付を着服してるんだよ。サイトとかで収支報告ないとか振込先が個人の口座だとかそもそも代表の指名連絡先がないとか。

こういうのにほいほい金を出していいことした気になってる人間もむかつく。思考を停止して自分が善人だって思ってる。学費支援の件もそうだけど、相手のことを考えての行動じゃないよね。講義サボって成績が落ちて奨学金を止められたのなら、相応の報いを受けて自分の甘さを身体に叩き込むことも大切だと思う。それをかわいそう?だから無条件で援助しよう!って当人のためになるかな。ただただ手を差し伸べる人が優しいわけじゃない。他人に厳しく当たるのって自分も結構辛かったりするじゃん。そういうのって、いま伝わりづらいよね。

そんなわたしが今1番行方が気になるのは、元彼のマンションで殺害された看護師さんの事件です。水面下で捜査が進んでいるよね、きっと。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

