--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年05月13日 (日) | Edit |
不知火舞
現在お借りしている部屋の更新がもうすぐです。
駅から遠い(徒歩15分くらい)ことを差し引いても、
曲がりなりにも都内でこの広さでこの家賃でペットOK
などという物件は稀少だと思うので、引っ越しは考えていません。

が!管理会社が送り込んでくる刺客の電器屋がもうもうもう!
わたしの許容を超えるので、次回からは変えてほしいです。

・使い込まれた脚立(恐らく外でも使用)を何の養生もなくフローリングにどかっと置く。
・エアコンの工事日当日、約束の時間を2時間ほど過ぎたところで管理会社から「電器屋が体調不良なんで来週
に行きます」との電話。
・電灯が壊れたので管理会社を通して修理を頼むと「後程行く日程を連絡します」→ある日の朝突然「あと5分で着きます」と電話が来る。
・電灯は修理ができず交換しないとならないとのことで「では管理会社にそのように報告しておきます」→連絡せず放置される。
・管理会社に上記の件どうなってるかと問い合わせると「今日中に連絡させます」→2日後にやっと電話。

特にエアコンの件は、電器屋はうちの電話番号知ってるんだから直接連絡して来いよ!
つーかもっと早くに教えてよ!休日無駄にしたよ!
全然悪いと思ってないし…もうほんとヤダ。
客商売なのにこんな態度相手にしたくない。
管理会社の担当者は目先をごまかすバレバレの嘘を繰り返すからやっぱりイヤだ。
大家さんは行動が早いというかせっかちなので(笑)、
本当は直接交渉したいんですが…賃貸の身なんで何とも。

それでもペット不可物件を大家さんに交渉してくださり
ペットOKにしていただいた恩があるので、管理会社には感謝しているのです。
もうちょっとここに住み続けたいなぁ、家賃あがらないといいなぁ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
現在お借りしている部屋の更新がもうすぐです。駅から遠い(徒歩15分くらい)ことを差し引いても、曲がりなりにも都内でこの広さでこの家賃でペットOKなどという物件は稀少だと思うので、引っ越しは考えていません。が!管理会社が送り込んでくる刺客の電器屋がもうもうもう...
2012/05/17(Thu) 16:38:10 |  まとめwoネタ速neo

