--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年05月03日 (木) | Edit |
エセルドレーダ@斬魔大聖デモンベイン
おはようございます。
今日は夜中の2時から起きてて、ほんとに生活リズムめちゃくちゃです。
しかも眠くなってきたし。ここで寝たらもう立て直せないから我慢している。

昨日久しぶりに満員電車に乗って痴漢に遭遇しました。
個人的な考えとして

・デブスで見向きもされないわたしに女を見出してくれてありがとう
・でもこんなデブスを触らざるを得なくてすみません
・デブスですがやはり見ず知らずの人にまさぐられると本能的に嫌だな
・ルールを犯す人間が割と許せない
・犯罪者は基本的に大嫌い、万引きも殺人も同様犯罪者
・一般女性は性犯罪を恐れてるので、なるべく野放しにしたくない
・過去の経験から痴漢を捕まえて警察に突き出すのは超絶面倒
・眠くて立ったまま寝てたのに!いらいら

以上のことから目をつむったまま「気持ち悪いので触らないでください」を
口汚い口調で向こう三軒まで届くくらいの大声で怒鳴ったら、
目の前のお姉さんがものすごくびくぅ!って驚いてました。
当然だね…だって痴漢は後ろにいるじゃん、声は前に発せられるじゃん、
痴漢よりもお姉さんの方がうるさくてびっくりするよね、
そこまで考えが及びませんでした、ごめんなさい。

こんなときどうするのが正しかったのだろうか。
個人的な逆襲なら手の甲に思いっきり爪を立てるんだけど、
今はジェルで保護されているためあまりダメージを与えられないし、
まさか痴漢対象になるなんて思ってなかったから釘とかカッターとか持ち歩いてないし。
冤罪が横行してる昨今、示談金目当てだと思われそうで警察も難しい。
(被害者が若くて美人なら信じてもらえるだろうけどさ…)
ちなみに駅長室に連れてって謝罪という中途半端な制裁は好まない。
「本当はやってないけど大げさにされると困るから謝ってやるよ」
みたいな態度されたことがあって、警察に突き出すまでが制裁です。
「こんなことして恥ずかしくないんですか!」「恥ずかしくないよ」
という経験もあるので正当に抗議するのも却下。
車内でものすごい掴み合い(駅事務所に連れて行こうとしたら振りほどかれそうになった)
しても周りに一切無視されたこともあるので、ギャラリーに助けを求めるのも却下。

というわけで今回の手段に至りました。
この人痴漢です!って示せて恥をかかせられると共に、
おとなしく触らせてた人間に怒鳴られる恐怖があり、
わたしは言いたいこと言って大声出せてすっきりするし、
しかも満員だから手をひっこめた後も相手と密着してなきゃいけない
居心地の悪さを提供できるので、結構いい手段だと思うんだけど、
お姉さんにはご迷惑おかけしました、本当にすみません。
治安のためにひとつお許しください。

誤解や冤罪が嫌なので、尻や胸に掌が(意図的だとしても)当たってるとか、
なんとなくこすり付けてる?くらいじゃ制裁加えないですよ。
服の中に手が入ったとか指が動いてるとか具体的になってから動いてますので、
痴漢の皆さまご安心ください。
これどうなの?って時は素直に
「お尻に手が当たって気持ち悪いので、申し訳ありませんがどけていただけますか」
って言えば自分が悪者にならなくて効果的だと思います。
他人は思うほど周りに興味ないから、声を上げるのはそれほど恥ずかしくないですよー。

ご清聴ありがとうございました。
って、書き始めたのが5時だったのにもうこんな時間?!ひー。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

