--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年04月12日 (木) | Edit |
天海春香@アイドルマスター2(バイタルサンフラワー)
先日自分を戒めたばかりですが、やはり情けない愚痴を垂れ流します。

バイト先で初夏の休日に屋形船で宴会するんだって。
天乃音さんその日は空けておいてねって言われてしまった。
バイト先は100人を超すアルバイトさんを擁する会社なんだけど、
内勤のバイトはわたしひとり。
社員(事務所にMAX時8名)さんの会話を聞きかじっているから
屋形船の話は知ってたし、だから誘わなきゃと思ったのかもしれない。

せっかくだけど、心の底から行きたくない。

費用は全て社長持ちで、舌の確かな方なのでお料理も豪華だろうし、
屋形船貸切?なんてなかなか経験できない贅沢だし、
今どきこんな配慮をしてくれる会社珍しくていいじゃん!
ということは重々承知しております。

でもねでもね、あまりお誘いをお断りするのも、と思って出席した
鉄板焼き屋での飲み会、事前に煙草が苦手なので、と断っておいたのに
四方八方を喫煙者に囲まれて煙まみれになり、
偏食のわたしがやっと食べられる~と箸を伸ばした焼きそばにはビールをかけられ、
(↑嫌いな食べ物が多いのは自分が悪いけど、ビールかける必要ないじゃん)
こんがり焼けたお野菜を箸でつまんでは事務のお姉さんに投げつける社長。
会話も全く楽しくないというより困ったし、食べ物で遊ぶ神経についていけないし、
とにかく時間の無駄だった。時間の無駄だった。

社会人なら空気読んで参加すべきだよね。
しかしわたしはしがないアルバイター、社会の底辺、ごみ、まるむし。
わざわざお休みの日に時間を割いて参加したくない。参加したくない。
「…強制参加ですか~?」と、軽く総務のお姉さんに聞いたら
不機嫌にしてしまったよ。こないだの花見も断ってるからな~。

昔ながらの昭和の香り残る会社なので、接待とかも頻繁に行われている。
これさえなければいいバイトなのに…とも言えないが、最大の障害である。

続きは上記とは関係ない拍手ボタンの話。
拍手にコメントくださる方々、いつもありがとうございます!
なにがしかの反応をいただけるというのはすんごいすんごい嬉しいです。
どうやってお返事したらよいのか…(←しかも超筆不精だし)
いつも励まされてます。感謝の気持ちだけでも伝われば幸いです。
しかしわたしなぞの撮影のために上京していただくのは申し訳なすぎる(笑)
そちらのイベントとか行けるといいんですけどね~。
というか、行きたいイベントあるんですけどね!
もし実現したらここに書きますね!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

