--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年04月06日 (金) | Edit |
閻魔あい
ここ数日なにか書こうとしては消し書こうとしては消ししてました。
内容がネガティブというか、文句とか愚痴とか嫌味とか攻撃的なものばかりで、
いやこれまでも大部分そうだけど、特にひどいのは携帯日記に吐き出してるけど、
なんか情けないなーと思って結局文章がまとまらず最後まで書けない。
↑こんな前置きする時点でめんどくせー性格だなと思う。

それはそれとして、東野圭吾の新刊を読んだんです。
今日読み始めて1日で一気読みしてしまったんです。
読書は移動や休憩時のお供なので、家にいる間はあまり読み進めないよう
心がけている(読み終わると次を探して買わなきゃいけないし、
サイクル早いと出費がかさむから。ハードカバーなんて高級品は
特に勿体なくてちびちび読むのである)のですが、これは無理。
一刻も早く読み終わりたかった。
甘っちょろくてご都合主義な内容、だと思います。
でもわたしには今すごくハマった、元気出た!!!
こういう心の流れにある程度納得がいく話は大丈夫。
無理やりでもこじつけでも、理解の範疇にあるから、受け入れられる。

小説は好きなものの、かなりの偏食なので、最近はなかなか
これは読んでよかった!とか単純に面白かった!とか得るものがあった!とか
思う機会は少ないのですが、何十冊に1冊かはこういう出会いがあるからやめられない。
わたしはつくり話が好きです。

ナミヤ雑貨店の奇蹟ナミヤ雑貨店の奇蹟
(2012/03/28)
東野 圭吾

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

