--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年01月11日 (水) | Edit |
バイタルサンフラワー@アイドルマスター2
お誘いいただいてアイマス合せしてきました!
直前まで春香衣装の手直しをしつつ、
未見のアニマスを最終話まで一気に見ました。
テンションを上げるための視聴だったのに、
春香回で号泣して(正確に言えば夜中なので号泣を我慢して)、
頭は痛くなるし涙で目は腫れるし予想外でした…。
感想はまだ未視聴のミナミのために畳んで最後に書きます。

で、撮影会はものすごく!!!楽しかったのですが、
自分の太まし加減がもう臨界点突破してて、
↑の写真も完全アウトなんですけど構図が好きなので載せました。
最近アイマスのおかげでコスプレ熱再燃してて、
衣装作るのも楽しいし着るのも楽しみだし、
もう一生デブキャラでいいやと思っていたけれど!けれど!
ダイエットしようと決意しました!!!
そして昨日1日目にして挫折しました。
食欲が抑えられないのです…今までもちょいちょい食べては吐いてやってて、
摂食障害ではないのでお医者様に相談しても軽く流され、
しかし食べてないと不安…というわけじゃないけどイライラして結局食べちゃう。
でもできる限りやってみマッシュ。

どうでもいいけど自分のとINAちゃんの貴音はわたし作製衣装なんだけど
我ながら結構形がきれいにできたと思う。

で、アニマスのこと。
あれ一般的に見たらたぶん春香ウザキャラなんだろうけど、
感情移入しすぎたわたしはつらかったー。

春香は真面目でムードメーカーを買って出てて最初のひと言を投げかける人で
誰に対しても優しく真剣に向き合いと思っているし全力で救いたいと思ってる。
アイドルとして活躍したい、みんなにもどんどん前に進んでほしい、
でも「みんなで一緒に仲良く」が前提にある。
自分の希望と現実がかけ離れていく、自分でもわかっている、
矛盾がどんどん大きくなる、自分でもどうしたいのかわからない。
みんなに集まってほしい、でもそれは自分の我儘だ、でもできる努力はしたい。
春香自身が消化できない悩みを誰かに相談しても困らせるだけだし、
なにより春香は本当は答えを知っていたんだと思う。
でも認めたくない、淋しい。

そんな中あれだけの仲間がいて、誰ひとり手を差し伸べてくれる人はおらず、
ましてや今は目の前の生放送に集中しようとか正論を突き付けられて、
ますますこのわだかまりを口に出すことできなくなっちゃう。
だってわたしが悪いんだもん。

結局誰の手を借りることもなく自ら立ち直った春香が痛々しくて泣けた。

しかもさー、765プロの誰も(除く千早)春香のおかしさに気づかず、
追い詰められて休みたいと言えば以前ライブをブッチしようとした人に
「我儘だよ!」(確かにその通りではあるんだけど)とか言われてさー。
悪気ないんだろうけどさー(それをわかってるから何も言えないし)、
いろいろ刺さるよね。
そして春香があれだけ呼びかけても全く集まらなかったのに
千早のひと声で全員集合のメンバー…。

あくまで上記は独断と偏見による解釈だけど、春香がかわいそうすぎた。
彼女には支えてくれる良きパートナーが早く見つかればいいと思う。
わたしの脳内では勝手に冬馬と結婚することになってるんだけどね。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

