--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2012年01月04日 (水) | Edit |
ホーリーナイトギフター集合!@アイドルマスター2 冬コミごちゃまぜ集合w
新年明けましたが去年のことを書きまーす。

12/30天海春香:ホーリーナイトギフター@アイドルマスター2
【衣装のこと】
以前からミナミとマイディアヴァンパイアを着よう!
と意気込んでいたのですが、わたしのやる気が枯渇していて
全く手を付けずコミケの日が迫ってくる、このままじゃまずい!
ホーリーナイトギフターならフリースで作ればいいから間に合うかも、
という邪な理由で作業開始。
見通しが立つまでミナミにすら内緒で進めてました。
ヴァンパイア衣装をずっと放置している罪悪感からひとりで2着作製。
ホック付けとか細かい部分はミナミが前日泊でやってくれました。助かった。
今回はとにかく急いで作らなきゃいけないということでかなり手抜き。
ボアはボンドで付けてるし、補正(ミナミはわたしより3回りくらい細い)は
縫い線から目分量で適当にずらして縫ったし、
ベスト?はロックミシンで端処理した上をいい感じのセーラーテープで隠しただけ。
苦労?したのは頭飾りと胸のベル。
12/23に某店で全て揃えました。
クリスマスグッズが値下がりしてて有難いけど、
金色のベルのオーナメントは売り切れてた。
あったとしても1個500円くらいするの、高いよ!
血眼で探して店頭で投げ売りされてたリースからベルだけ拝借。
400円だったよ。ただしリンリン鳴ってうるさいです(笑)
頭飾りはもうこれしかない!ってオーナメントがあって、
でも6個パックでしか売ってないの。一番高かった…。
あと3つ余ってるので誰か一緒にやりませんかー。

【2日目コミケ参加のこと】
で、コミケ参加当日。
更衣室の列がすんごい長くてびっくり!でも仕方ないかー。
着替えて即第2広場に行って、混雑っぷりにまたびっくり。
知り合いに遇うのは絶望的かなーと思っていたところで
うずさん一香さんに見つけてもらえるという幸運!!!
おふたりもホーリーナイトギフターを着ていて!
一緒に写真を撮らせていただいて!!!!!
嬉しくて楽しくて興奮MAXで、ほんと暴走してすみませんでした…。
あ、あとしもっちさんにも会えた!かなり奇跡w
みんな寒い寒い言ってたけどわたしは全然平気だった。
皮下脂肪最強。

12/31高槻やよい:バイタルサンフラワー@アイドルマスター2
【衣装のこと】
ゲームショウでは春香でしたが、太ましすぎて手直しが必要で、
でもちょっと間に合いそうもないので、やよいを1から作りました。
かなりの極限状態での製作でした。こんなの久し振りだよ。
この写真だと衣装が全然見えてないけど、緑のビスチェ?の裾の
葉っぱっぽい曲線が結構うまくいったかなーと自画自賛。
ホーリーナイトギフターもこの衣装も、某型紙屋さんの
「プリンセスラインのワンピース」を使用してます。
こちらの型紙は本当にしっかりしてて、出来上がりラインも超きれいです。
ちょっとお高いけど、アレンジも利くしその価値はあると思うです。マジお薦め。
ヅラにあんまりお金かけたくなくて、ボディラインの通販で買いました。
翌日には届くはずだったのに来ないし(翌々日にきた)、
バンズの中から10㎝以上ある釘が出てくるし、めちゃくちゃだよ!
商品の中に釘が入ってるって完全クレームものでしょ、危ないよ!
アホか!!!!!!!でもむちゃくちゃ安いよー(´Д⊂

【3日目コミケ参加のこと】
コミケへは寝不足で参加…この日だけで3本の栄養ドリンク飲んでます。
広場ではたくさんのアイマスコスプレイヤーさんにお会いできて幸せでした!
写真撮りまくったよー。
出てすぐ(12時くらい?)は空いてて快適だった西屋上も、あっという間に大混雑。
しかしこの日も幸運なことにマキさんとラドリさんに会えたー!
おふたりをアイドルに激しく勧誘しておいた。
マキさん本気でわたしの春香着てください。
やよい衣装はデブが隠せそうで形もそんなに難しくないかな~?
という気軽さでしたが、確かにおなかのデブは春香ほど目立たないけど、腕が…!
腕が太すぎて写真に写るわたしはプロレスラーおばちゃんでしたよ。
さすがにこれは…なので、コロコロローラーで腕をコロコロしようと決意しました。
ダイエットは気が向いたら。

というわけでアイマス!の冬コミでしたヽ(´ー`)ノ
次はワンフェスに向けてモンハンを頑張るつもりです。
アイドルもまだまだやるよー!やりたい衣装たくさんだよ!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。