--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年10月27日 (木) | Edit |
鏡音リン@VOCALOID
今日はアルバイトさんたちに送る書類をひたすら三ツ折りにする
簡単なお仕事だったので、頭の中で過去を振り返ったりしてました。
これまでいろんなところで働かせていただきましたので
いろんな方やいろんなことに遭遇したものです。

・挨拶を無視される
・電話の取次ぎ時に返事してもらえない
・「なんでわからないことを聞かないの?」「そんなこといちいち聞かないで」
・説明されていないことを「どうして教えた通りにやらないの!」
・有給制度はないけど「この日からこの日まで休みたいんですけど」「いーよー!」でも固定給、遅刻も欠勤もペナルティなし
・午後イチに帰った上司のタイムカードを部下が23時に押す
・給料明細をエクセルで自作偽造して奥さんに渡す
・企画進行の人が遅延に対応できずに「今すぐわたしをクビにして早急に対策を練ってください、合わせる顔がないんでもう会社行きません、給料は振り込んでね」などと上から目線の供述をしており…
・「同僚の○○ちゃんは運命の人だ!」→振られて2か月後「同僚の△△さんこそ運命の相手だ!」→(ry
・仲良くしていた男性社員と2回一緒にコンビニに昼食を買いに行っただけで、「特定の男性社員と親しくするの禁止」とのたまう恋愛脳社長。
・でも社内でA♂(上司)・B♀カップルが別れ、B♀・C♂が付き合うようになると「Aは個人的感情でB、Cにモラハラしてる」と決めつける恋愛脳社長。(そんなこと全くなかったがB・Cの訴えのみ受け入れられた)
・接待は風俗、事後はホテルのロビーで待ち合わせて感想を述べ合うらしい
・「女がお酌して回るのが当たり前でしょ?」「女が取り分けもしないなんて気がきかない」「乾杯でビール飲まないとかなめてるの?」
・会社の起死回生一大プロジェクトが「優れた水(詳しく書けないけどとてつもなく怪しい)の販売」、社員は強制購入(5,000円以上する)

ごちゃまぜでお送りしました。
書き出してみると学生とフリーターばっかりだったゲームセンターのバイトは、
少なくとも仕事上ではまともな人が多かったような気がする。
併設の飲食には他人のロッカー(ゲーセンと共通)から金を盗む女とかいたけど。
そんな思い出に浸りながら200枚のコピーを折り切ったのでした。
おわり。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

