--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年08月21日 (日) | Edit |
綾瀬千早@ちはやふる
先週の日曜日はコミケ3日目と迷ったのですが、
家の用事優先で家電量販店でエアコン調査してました。
古い型(20年物)だし、人間が留守中のねこのことも考えて、
寝室のクーラーを暖房機能もあるエアコンに替えたい!
と思っていろいろ調べたけど、結局賃貸なので大家さん裁量で
わたしたちには選ぶ権利がないそうです、残念…。

それから密かに新調したかった掃除機ねー。
ヤマダ電機ではコンパクトでダイソンいいなーと思ったんだけど、
うちはペットの毛があるので吸引力に不安があるし、
ボディは小さいけどホース部分の収納?に納得いかないし、
評判もイマイチだったので却下。
試運転時にヘッド部の軽さに感動した日立のサイクロン式を狙ってたら、
店員さん曰くねこ毛を吸い込むなら紙パック式のほうがごみ捨てが楽とのこと。
勝手にサイクロン式のほうが吸引力とかその他いろいろとにかくすごい!
と思ってたんだけど、別にそういうわけじゃないのね、知らなかった。
というわけで紙パック式のエコに足し算を買いました。
ヨドバシでそこそこお値引いただけて満足。
自走式ほんとに楽、マジお薦め。

あとなんかノリでドライヤーとか電動歯ブラシとか買った。

で、昨日は同居者の洋服購入会。
ねこが来てから人間の着るものには手を出さなくなってたので、
結構久々のお買い物です。
わたしは女性服より男性服を見る方が好きで、すごい楽しかったー。
夏のセールももう終わりでぜんぜん残ってなかったけど、
残り物から好みのものを掘り出してお買い上げ。
自分の分も買ってしまった…。
しかし近年ものすごーーーく太ってしまって、もともと鼻がだんごで上向きだし、
鏡に映る自分が豚過ぎてひとりで「ぶひぶひ」とか言いながら大笑いしました。
…太ると服買うのも楽しくなくなるんですねー…。
おなかはなんとかしないとマジでやばい。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

