--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年07月28日 (木) | Edit |
閻魔あい@地獄少女
2話がハマりすぎてしまったせいか、リアルタイムで3話を見てるときは
後半まで笑えませんでした。
しかし何度か見返してみると、やっぱり3話も面白かったです。
冒頭のチンポジ連呼に拒絶反応が出て、それを引きずってしまった模様。
決して下ネタが嫌いなわけではないんです。
下ネタのごり押しがダメみたいです。
若手のちょっと調子乗った芸人が下ネタで押しまくって
客が引いて割とシーンとするのを思い出すのです。
下ネタはスパイスであってふんだんに取り入れるものではないと思ってます。
下品だし卑怯です。楽して笑わそうという姿勢がいただけません。
あと笑い飯が嫌いなのでチンポジで不愉快になったのだと思います。
こんなに真剣にチンポジと下ネタについて語るわたしが滑稽です!

3話のお気に入りポイント~。
「絶対どっちか選ぶのか、えー、じゃあねこ」
「それぞれ個性的にうるさい!」
「ラリホー…」「いや!絶対唱えてない」
「なぜそんな簡単かつ情けない結論を若干ためて言ったんだ…!」
みんなアフレコうまい!声優さんがやってるのかと思った。
プリプリダンス時のヨシヒコが全体的にかわゆすぎ。
「入れ気味できたッ、最後まで言わせずにきたッ」

チョイキルト攻撃力が1.2倍って結構戦力にならないか?
5%くらいにしておけばよかったのにぃ。
あとダンジョーのおねえの演技がへたくそなのは演出かな?

以上でした~。ついでにいまやってるドラマ感想。

●全開ガール
流れでなんとなく全話見てます。
最初はこういうお話嫌いじゃないなーと思ってたけど、
3話になっても一向にデレないヒロインにイラッ、
人格否定されてもヒロインに付きまといすぎる錦戸くんにイラッ。
役者が好きなわけでもないし、このままだとそろそろ限界です。
非があるのに謝らない、屁理屈で自分悪くない、こういう人間嫌いです。
あと錦戸くんの背の低さが気になって気になって…
ちょんまげぷりんで結構ファンになったので、もうちょっといい役をやってほしぃ。
なんで子持ちの苦労人が続くんだ。

●絶対零度
前シリーズを見てないので人間関係とかいろいろわかりません。
これも流れでなんとなく見てます。
潜入捜査班って公安並に秘密組織だと思うので、
(盗聴とか身分詐称とか非合法な証拠集めとか、
法に触れることをかなり頻繁に行う)
相当慎重に行動しなきゃいけないし、
優秀な人材を集めないといけないと思うんだけど、
上戸彩は潜入が下手すぎるしいつも挙動不審だし、
そもそも新人に研修も特訓も何もせずに突然
「お前明日からこの人物になりすまして容疑者に近づけ」
とか、危険すぎるでしょ?!
この組織のことが世間にばれたら警察窮地に立たされるでしょ!?
おっきな爆弾でしょ!?
という点に納得がいかなくていまいち入り込めません。
宮迫は殺されてお払い箱でかわいそうだねー。

●チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
上からの流れでなんとなく見てますが、
このドラマは流し見で内容が理解できるほど簡単じゃありません!
なので、今現在何が謎の焦点なのかすらわかってません…。

●ピースボート
4話までがんばって見たけど、結局誰も死んでないやん!
もっと泥沼で人間の黒いところを絞り出しつつ、
結局人間の情とかそういうものを出してくのかと思ってた。
人間関係がぬるすぎる。
どうせアレでしょ、藤原竜也くんが黒幕とかでしょ。
深夜ドラマで藤原くんがただ死ぬ役なんて無駄すぎるもんね。
ニコニコまがいのコメントが流れるシーン、
極限状態の人間を不特定多数がヲチしてるって、
映画「インシテミル」を思い出すからヤメテー、笑い死ぬ。

●荒川UB
原作未読、アニメ未視聴、事前知識なし。
心意気は買うけど、河童はもうちょっと演技派がやったほうがいいと思う。
シスターは個人的に気に入ってます。
まぁわたしが見たいのはただひたすら星なんだけどね…。

●ブルドクター
積みゲー。

●陽はまた昇る
こういうの嫌いじゃないけど、前身の2時間ドラマスペシャル
「最後の晩餐」で、こwれwはwなwいwwwwwwwwww
という脚本だったので全く期待してない。
成宮くんの演技が良かっただけにもったいなかったなぁ。
1話では特に気にならなかったけど、同居者は「非現実的すぎる」と言っていた。

●ジウ 警視庁特殊犯捜査係
wiki見た限りではわたしの苦手なハードボイルド系だし、
黒木メイサ苦手だし、たぶん見ません、録画もしません。
最近多部未華子を結構好きになったので、残念…。

●ドン★キホーテ
~2話まで視聴。
わかりやすいお話で割と好きです、こういう展開。
小林聡美が好きで見始めたけど、松田翔太好感度アップ。
あれは脚本演出が悪かっただけなんだけど「名探偵の掟」で
わたし内評価がすんげー下がったからね。
ものすごく好きな作品が蹂躙されるってつらいね。
で、1話は見るに耐えず、2話は好きな感じだった。
1話は子供が苦手すぎてもうどうにでもなーれ、と思ってた。
見続けたいけど主人公の職業が児童相談所員なので、
わたしにはちょっと厳しいかもしれない…。

●イケメン☆パラダイス 2011
マルモの番組名録画予約をそのまま放置してたら
これが録れちゃうんですけどやめてください。
いつ放送するかわからないマルモスペシャルのために残してあるのです。
あとマルモメンバーを登場させてマルモの価値を下げるのやめてください。
歌が話題になって福くんと芦田なんとかちゃんが引っ張りだこだけど、
あのドラマはあくまでいい人しか登場しなくてその皆さんとの交流が
涙を誘ういい話だっていうところがいいところなんだから!
マルモの双子に対する愛情、双子のマルモに対する信頼、
それを見守る大家親子と職場の仲間、これが揃ってこそのマルモなんだから!
絶対そうなんだから!うわーんヽ(`Д´)ノ
すっかりマルモの話になってしまったね、うふふ。

わたしの感想ってすんげー厨二病ですね。
今回は特に批判ばっかり…でもそう思っちゃったから仕方ない。
7月期はヨシヒコを何十回でも繰り返し見る所存です。
web拍手 by FC2 テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

