--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年07月17日 (日) | Edit |
スーツ@リクエストありがとうございます☆
J-T08フロスティレッド(店頭で一目惚れしたキャリア替えのきっかけ)

V601Tハニーオレンジ(初めて予約してまで買った端末)

911Tレッド(日記参照)

東芝端末を好きで使っていて911T後継機をずっと待ってたんですが、

・softbankのポイントの半分が9月に失効してしまう
・フェリカが反応しなくなった
・液晶に線が入ってる
・最近やたら勝手に落ちる
・911Tはもう修理対象から外されたらしい…
・softbankから東芝機はもう出ないっぽい

という事情からやむなく機種変更しました。
Tじゃないならもうなんでもいいや、と思ってざっとレビュー見て
なんとなく評価が高そうな002SHに乗り換え。
こんな後向きな機種変初めてです…。
昔はわくわくしながら機能とかデザインとかじっくり見てたのに。
メーカーが変わったからやはりまだ使いづらいです。
4年のブランクがあるからすげー進化してるし。
でもすぐよむメールって超便利だったんだなぁ。

ちなみにアキバヨドバシで購入しましたが、
ここのsoftbankのご担当者さんは結構ひどかった。
客ほっといて店員さん同士で談笑してるし、
002SHが展示されてないので在庫がないのかと聞くと、

1人目「ピンクならあります」(緑がほしかった)
2人目「在庫はないです」→他の店舗にないか調べてもらう
   「錦糸町ならあるそうです」(実は上野にあったのを知ってる)
   「あ、うちにもあるみたいです!」→でも緑はないですよね?
   「いえ、緑もあります!」(1人目はなんだったんだ…)

さらに機種変で一括購入の場合の金額が事前調査より1万近く高く提示される
→あの、調べたより高いんですけど店舗によって値段が変わるんですか?
→資料の更新をしてなくて前の金額だった

とかね。
ヨドバシポイントを使いたかった&貯めたかったので仕方なく耐えた。
対応してくれた店員さんが美人で一生懸命だったから我慢できた。
知識的には全くダメだったけど、美人だったから…!
人間やはり顔(というか美醜?)なんだな、と、つくづく実感した出来事でした。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
携帯変えたいんですけどね~
最近はどれも高すぎますi-241
2011/07/17(Sun) 15:16 | URL  | みや #qDfdtOiE[ 編集]
Re: みやさん
最近の端末は本当に高いですよね!びっくりしました。
わたしの端末は去年の秋くらいに発売されたものなのですが、\88,000もしましたよ!
ソフトバンクは特に高額っぽかったです。
もう機種変したくない…。
2011/07/20(Wed) 11:45 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

